あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

椿温泉 民宿若竹(宿泊)〜お部屋&お風呂

2024-06-28 08:30:00 | その他の温泉
342
和歌山旅最後のお宿はこちら...和歌山県西牟婁郡白浜町にあります、椿温泉「民宿若竹」さん。

夜画像しかなくて。左側は居酒屋「若竹」の入口。右端が民宿の入口。

お部屋は7.5畳の和室。日当たりが良いのですがエアコンがあって助かる。テレビの下には「保冷庫」もあり、これまた助かった。

部屋の中に湯沸かしケトルとお茶(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがたし。

洗面トイレは共同で、部屋のすぐ前にあったトイレも洗面台もピカピカ。

1階がお風呂。この日は我々含め宿泊者は2組。男女別ではなく貸切で利用するということで、女湯が我々専用。

女湯暖簾の向かいに男湯暖簾と並んで綺麗な洗面台。

お邪魔します。コンパクトな脱衣室。

洗い場2つ。

かわいい湯船。香りはあまりないけど無色透明トロトロの湯。蛇口を捻り追い湯できます。朝風呂に入りたい場合はセルフで...蛇口全開で5分追い湯が目安だそうです。

ほんとトロトロで良い湯ですヽ(´o`;。

●入浴時間16:00〜23:00 セルフで朝風呂も可能(6:30〜)
●源泉名 蓬莱湯 泉温31.4℃ 単純硫黄泉 加温あり

情報は変わりますご確認を


コメント    この記事についてブログを書く
« 四日目は本州最南端 | トップ | 椿温泉 民宿若竹(宿泊)〜お食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿