瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

今日の現場 3日分

2013年04月10日 | 屋根工事

気が付けば今週もすでに半分終わろうとしてました。
しかたがないので日曜からの出来事を簡単に追っていきましょう。
日曜の夜、氷上支部と柏原支部の合同練習があり参加した。


そして月曜。
いきなりですか!という声も聞こえてきそうだが勘弁していただきたい。
春日町で葺き替え工事に着工しました。

けっこう大きなおうちですが敷地は狭くトラックは道に止めさせてもらいました。


古い建物なので瓦の下に土が山盛入っています。


シャチの顔。こんな可愛い顔は珍しい。

さて春日インター降り口の信号。
黄色に変わった。
間に合いそうだったのでアクセルに足を乗せる。

良い子のみなさん!そうですね!もう間違いにお気づきですよね。
黄色になった止まるんですよね。

アクセルに足を乗せた瞬間!なにかいやな予感がしてブレーキを踏んだ。


お巡りさんが立っていた。

ここ3年ほどオレの危険回避予知能力は非常に冴えているのだ。
いったいどうしたんだろう。

そして月曜の夜は青垣町建築協会の集まりだ。

もうあまり顔を合わすことが少なくなった人たちとご飯を食べた。
ビールで健やかに暮らすつもりが何時のまにか焼酎に変わっていた。
さらにグラッパを飲んでいた。
このグラッパ、数年前にもひどい目にあった。オレの体質には合わないのだろう。

火曜!
葺き替えが済んで左官工事に入ってもらっている現場に立ち寄る。

左官屋さんのまゆみちゃんが寝転がってしっくいを塗っていた。
名前はかわいいが立派なお爺ちゃんなのだ。
左官工事が終わったら雨樋を替えて完成する。

そして春日町の葺き替えの現場も順調に進んでいる。


水曜日!

無地万十軒が届いた。
今回の現場で使ってみることにした。















にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へにほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿