瓦屋さんの 日刊ムダムダ

兵庫県 丹波市 
WEB朝倉瓦店店長の個人的日記
注)役にたたないどうでもいいお話なのであまり真剣に読まないように

巨大ファールを打つ男

2013年04月15日 | 屋根工事

年に数回、近所の高校の野球部から電話がある。
グランドの隣の家にボールが飛んで行き瓦を割ったという。
いつもは他の者がいくのだが今日はオレしか開いていなかった。

現地に着いたとたん思い出した。確か前にも一度来たことがある。

割れていた。硬球直撃だ。


そういえば前来た時よりもネットが高くなっているような気がする。


うちの資料をみるとほとんど同じ家の瓦を割っているようだ。
家のおじいちゃんももう慣れている感じだった。


帰りにグランドから見るとネットはやはり高い。
どんだけ大きなファールを打つのだろうか。
申し訳ないけど笑ってしまった。

さて夕方は異業種交流グループ プラザひょうたんの事務局引継ぎのため商工会へお邪魔した。

あいにく開いてる部屋がなかったので会長室へ通された。

これまでは商工会へ事務委託する格好で商工会が事務局をしてくれていたのだが
時代の流れでそういった事務委託をすべて解消しているという。

それで前回の役員会のときにどうするか話し合った結果というかよりかは上意下達的にオレに白羽の矢がたった。

まあなんとなく引き受けてしまったがやはり気が重い。

箱いっぱいの古い資料も合わせてもらって帰った。








にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村


丹波市・篠山市・福知山市・綾部市 屋根 瓦 リフォーム
朝倉瓦店のホームページ 


丹波市青垣町佐治196-1
朝倉瓦店 ASAKURA-KAWARA
don@an-sin.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿