なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

上田市 路地裏 隠れキッチン

2009-11-20 20:07:16 | 洋食(パスタ除く)
上田市 路地裏 隠れキッチン に行きました

中塩田駅近くにある街の洋食屋さんです

本日もランチタイムの訪問ですね

本日は、「ビーフシチュー(S)」(1260円)と「昭和のオムライス(S)」(892円)をいただきました

『ビーフシチュー』は、メニューに作り方が書いてありますね

1.香味野菜で一日じっくり煮た牛たんを炒めます

2.臭みを取るため、ミルクで煮込みます

3.野菜と牛肉を赤ワインで煮込みます

4.デミグラスソースをベースに3をいれ味を整えます

5.オーブンに入れてグツグツいったら生クリームをかけて出来上がり  ということですね

柔らかな牛肉に仕上がってました

『昭和のオムライス』は、ケチャップライスの周りを玉子で包む普通のオムライスです

デミグラスソースは、牛肉と香味野菜をじっくり煮込んで赤ワインを惜しみなく使った独自のソースですね

ふわふわのオムライスに、程よい酸味のデミグラスソースがよくあっています

美味しゅういただきました










こちらがお店の紹介ページです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (いちこ)
2009-11-21 00:05:55
どっちもおいしそう><!!
ビーフシチューとかいい時期ですね!
あたしも明日作ろうかな・・
やっぱりお肉がほろほろととけるのがおいしいですよね♪
返信する
いちこちゃんへ (くり)
2009-11-21 20:02:21
どっちもおいしかったっすよ^^

寒い季節には煮込み系の料理は最高だよね

これから、このブログにもそういうのが登場するでしょう

いちこちゃんの作ったビーフシチュー・・・食べてみたいもんですなぁ
返信する

コメントを投稿