なんとなくしあわせ^^

美味しいものを食べると・・・・なんとなくしあわせになりませんか?

小諸市 こもろ布引いちご園

2010-01-11 16:34:35 | デザート・スウィーツ

小諸市 こもろ布引いちご園 に行きました

『こもろ布引いちご園』は、小諸市いちご平にあります

『あぐりの湯こもろ』という日帰り温泉のお隣ですね

1~6月はいちご狩りを楽しむことができます

本日は、いちご狩り(入場料金1500円・時間無制限食べ放題)をしてみました

いちごの種類は、ホームページには「紅ほっぺ」「章姫(あきひめ)」「アルビオン」の3品種を栽培していると書いてありますが、「とちおとめ」等も栽培しているので・・・計6品種を楽しめました

「練乳」をつけても良し、そのままでも頂いても良し

甘酸っぱい大粒のいちごを、お腹いっぱいになるまでいただきました



紅ほっぺ
大粒で甘みが強いですね







章姫(あきひめ)
実は細長く、果肉が柔らかです





とちおとめ
粒が大きめで、酸味が少なく甘みがあります







すずあかね
酸味が少なく、日持ちが優れています





さがほのか




みまき
小さくて可愛いいちごです
ほかの品種に比べて酸味が強く、ジャムにいいかもしれません





こちらがHPです(りんごをクリックしてね)・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿