栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

「四月の雪」 in 新宿

2005年09月25日 | 音楽,映画鑑賞・読書
試験→コリアンタウンでビビンバ→CDや本を買う(もちろん韓流もの)
そして、映画に行って来ました。

穏やかな映画でした。

もし、自分がインスやソヨンのような立場に置かれたら。。。
物に当たったり、相手(インスならソヨンを、ソヨンならインス)を責めたり、
酒に溺れ、誰彼かまわず からんだり、かと思えば自分の殻に閉じこもったり、
インスやソヨンのようには妻、夫の世話をしなかったり、
ぐちゃぐちゃな生活を送りそうです。

事故で亡くなった方のところに行って、
泣きながら帰って来るところが、二人の間に感情が芽生えたところなのかな・・・きっと。
あのシーンはつらかったです。涙が出ました。
二人の立場からすれば、様々な感情を懸命に抑えている毎日なんですものね。

有名な、携帯電話で撮影シーンがあそこに来るとは、ビックリしました。
二人が、「何となく・・・お互いに好意を持ってる・・・?でも・・・
好意を持っちゃいけないのに~惹かれあって行く~」って感じで、
お互いの気持ちが揺れ動いて、相手を意識して行って~
あのシーンが入る、と想像していたのですよ。

あの携帯電話撮影シーンでのソヨンの表情は、とてもかわいかったです。

ラスト~あれは、回想なのか・・・それとも?
どちらにせよ、切ない気持ちが現れていました。

最後に・・・
「外出」と「四月の雪」、どちらがピッタリ来るかな~と考えてみると・・・
「外出」は大人な、かっちりとした印象を与えるタイトルで、
「四月の雪」だと、淡くて夢の中のようなフワフワした印象です。
「四月の雪」が良いかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (joonmyon)
2005-09-25 17:40:07
Pamさん、スゴハセヨ~!!

やっと試験終わりましたね~。

これからしばらくはゆっくりしてくださいね~。

今から「四月の雪」ですか?

私は2回観ましたよ~。

ぜひぜひPamさんの感想が聞きたいです!
返信する
おはようございます~! (Pam)
2005-09-26 07:28:59
早速の書き込みをありがとうございました!

試験が終わってホッとしました~

映画の感想・・・こんな感じです~

今日行った映画館は、入れ替え制ではなかったので、

2回続けて見てらっしゃる方、いましたよ!





返信する
ふむふむ (joonmyon)
2005-09-26 19:22:02
ラストはどうなるのか・・・?は、色々考えが分かれてますね~。

私はラストは回想ではなく、実際に逢ったと思ってるんですが、あのまま

二人が幸せになるとは思っていない派です。

幸せになる派の方が多いと思いますけど(笑)
返信する
joonmyonさん~大人なご意見ですね! (Pam)
2005-09-26 20:38:24
ラスト、実際に二人が逢っているのなら、

タイトルはやっぱり「外出」が良いですね~

大人な「外出」をする、していく二人ってことで。



お子ちゃまPamは、回想の方に一票入れようかしら。。。

もしも、あそこで二人が逢っていたら、つらすぎる・・・と言うのもあります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。