栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

momo cafe(Y's cafeのあとに新しく入ったお店)

2022年01月08日 | つれづれ
先週「Y's cafeのあとって…どうなったのかなぁ」検索してみたら
Y's cafe:安全地帯ドラムス 田中さん経営のお店。おととしの夏、閉業。北総線、西白井駅から徒歩

新しいお店が開店準備中と知り。
まだオープン前って分かってて、外観を見に行った


Y's cafe閉業知ったときには「もう西白井駅に来ることはないんだろうな」泣きながら帰って来たけど
「また好きなときに、いつでも西白井行けば良いね」って思えるようになって気持ちが軽くなったさ

お店のインスタを見て、オープンは1月なかばくらいみたい?と思って楽しみにしていたところ
昨日「ファッ!?プレオープンしとる!」

先週、ビルの壁を見ただけで胸がギューなった
中を覗いてY's cafeの面影を感じたり、新しくなった内装(そりゃー新しくなるに決まってる、分かってる)を見て胸がキューンとしたり
「中をジロジロ見ている、あやしい人だと思われて通報?されない程度に中を見させていただきましょう~」

もう少しはやく知ってたら(情報チェックしてたら)Y' scafeのときの壁をはがす前に、中に入りたかったなぁ無理だと思うけどさ

どんだけの!思いで!私ったら!
Y's cafeへ通っていたことでしょう
あんな思いやこんな思い、いろーんなファン心を、Y's cafeの壁はぜーんぶ知ってる、見ててくれてたんだよ
文字どおり、泣いたり笑ったり食べたり食べたり飲んだり飲んだりする私をさ!

「改装したばかりだったからトイレはそのままだろうなぁ」→ 予想通りそのままでした、トイレの写真撮っちゃったよ!変かな?私?

胸がいっぱいだし
「どうして当店をお知りになりましたか?」とか聞かれたらなんて答えよう~とかグルグル考えちゃったりで
コーヒーの味はよく分からんかった

持ち帰りにしたパン(レーズンとナッツ)はおいしかった!
マスターは前、パン屋さんだったとのことで。さすがです!

Y' s cafeのときのように体が?脳が?動くから
前会計だからコーヒー代は支払い済んでるのに、
帰るとき、持ち帰りのパン代+コーヒー代会計しそうになるし
記憶があふれて、田中さんやチーフが目の前にいるような気持ちになるし
でも、店内は木目調のナチュラルな感じだし

momo cafeさん、これからどんなお店になって行くんだろうな
楽しみだなぁ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMコザ | トップ | YouTubeでFMコザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりきんとん)
2022-01-09 19:24:41
Pamさん、今年もよろしくお願いします(^O^☆♪

Y’s cafe の後に新しいカフェが出来たんですね

安全地帯ファンにとって、想い出の場所でしたから、どうなっているのか気になってました

見に行ってくださってありがとうございます

momo cafe のインスタ見たら、改装工事の様子がアップされていて、あの場所で緊張しながらコーヒー飲んだ事を思い出しました

momo cafeも、地元の方々に愛される素敵なカフェになりますように…╰(*´︶`*)╯♡
Unknown (Pam)
2022-01-09 23:36:11
くりきんとんさん今年もよろしくお願い申し上げます😉
胸がいっぱいで、コーヒーの味よく分からず😅
お店の雰囲気も感じ取れなかったですが
少しずつ慣れて親しんで行きたいです☕️💞
モモカフェさんが出来て、楽しみが増えました❣️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。