『太王四神記』 プレミアムイベント 後半

昨日の疲れがまだ残っているのか、今日も若干お疲れ気味です
久々にブログを書くということも何だか変な感じで~。
けど、約束を守るべく、任務は遂行します!(笑)

さて、前記事でも書いたのですが、イベントの詳細は他サイトでたくさん詳しく書かれてるので省略。
あくまでも私の感想のみでお許しを。
イベント全体の感想としては、すごく楽しかったし、感動しました。
あったかくって一体感があって~。
楽しかったというよりも嬉しかったというのが正しいかも。
けどヨンジュンssiの出番が少なかったかな~。
私はこのドラマを見ながら常々、「音楽が本当に素晴らしい」と思っていたので、久石譲さんが登場してのオーケストラ演奏はすごく良かったんですが、ちょっと曲数が多かったと感じました。
その時間ヨンジュンssiをもっと見たかった・・・というのが正直な気持ち。
あくまでも「ドラマの」イベントなので仕方なかったのかもしれないけど、その部分はちょっと残念でした。
出演者の方も今回はたくさんいたので、みなさん平等に話を聞いていくと、その分ヨンジュンssiの持ち時間も短くなるしね。
仕方なかったのかな。

その出演者の方たちお一人ずつの感想を少し。
まずはムン・ソリさん。
あれ?オム・ジョンファ姉さん!?と思ったのは私だけ!?(笑)
なんか髪が短くて、一見雰囲気がとっても似てたんです~(爆)
けどけっこう長い日本語の挨拶を覚えてらして、控えめな感じで、すごく頭のいい女性のように見えました。
次にイ・ジアちゃん。
彼女のスタイルの良さは羨ましい限りです
足が細いったら~。
けどそれよりもっと驚いたのが日本語のうまさ
なんですか、あの流暢さは
会場からも感嘆の声が上がってましたよね。
私もかなりびっくりしました。
彼女は英語も堪能なんですか??? 語学の才能ありですね~。羨ましい。

そしてオ・グァンノクさん(ヒョンゴ役)。
癒し系です~。
言葉を発するごとに笑い声が。
なんか見てるだけで笑顔になる方ですね。
今放送中のドラマでダンス教師の役をやっているということで、ダンスまで披露してくださいました。
パク・ソンウンさん(チュムチ役)。
彼はサービス精神が旺盛で、話上手
かなり笑わせていただきました。
そして、ドラマでキスシーンを演じたことが縁で、相手役の女優さんとお付き合いしてると、聞いてもいないのに衝撃発表(笑)
おまけに私、最後の会場1周の際に投げキッスをいただきました
なんだか複雑(笑)

そしてそして、昨日ヨンジュンssiの次に私の心をトキメかせたのはイ・フィリップさ~ん
実は私ドラマはまだ12話までしか見てないので、彼の演じてる姿は未見です。
が、超かっこいいじゃないですか~
ってか、ああいうステージにまだ慣れてないんでしょうね、そのはにかんだ笑顔とか控えめな態度とかが私のハートに刺さりましたわ(笑)
これから先のドラマを見る楽しみが増えたってもんです。
場内1周のときもきっちりこっちを向いてくれたし~
私はアリーナのほぼ最後尾にいたので、場内1周は本当に嬉しかったんです。
実際近かったし
けどね、ヨンジュニったらスタンドの方ばかり向いて、全然こっち見てくれなくて~(T-T)
ヨンジュニのことだから、きっとアリーナより更に後ろのスタンドのことを気遣ったんだと思うんだけど・・・私たちも見えないんだよ~
「こっちを見て~」と日本語、韓国語で言ってみたけど届かず
こっちを見てくれた時間は短かったなあ・・・

ヨンジュンssiの最初の挨拶は・・・なんか声がかれてる?疲れてる?と思ったのはこれまた私だけ?
その後は終始笑顔だったので大丈夫なんだとは思うけど・・・
最後に今後の活動についての話がありました!
冬ソナのアニメの話は有名だけど、日本の漫画が原作のドラマを検討中ということで、本当に嬉しいお知らせでした!
個人的には映画よりドラマに出て欲しかったので本当に嬉しい~
その漫画は果たしてというのが激しく気になるところだけど、次回はあんまり待たせないでくれたらもうそれでいいです

さいたまの時との最大の違いはラストが見れたこと。
あの時はラスト、怒涛の展開が待ってましたので
なのでその部分はすっごく満足しました。
いつまでも手を振り続けましたよ~。
若干あっさり終わったな~という気はしなくもないけど、コンサートじゃないのでアンコールのしようもないし、あんなもんなのかな~?
願わくば、次回作まであまり時間を空けず、またすぐ日本に来て欲しいですね。
1年に1回くらいは来て欲しいな~。
そしたらチケット争奪戦も少しは楽になるかもと思うjoonmyonなのでした。

今回さいたまのイベントでVIPルームをご一緒したPamさん、ksyk5050さんとの「再会」を記念して、ブログを限定復活してみました。
今後、コンスタントに記事を書く自信がないのでとりあえずはまたお休みに入ります。
また何かのきっかけでひょっこりと更新をしているかもしれませんが、その時までみなさん、お元気で、幸せになってくださいね~


 おまけ
さっき夕方のニュースを見ていたら衝撃が
ヨンジュニが栄の観覧車に乗ってる~~~~~
マジで なんで なんで名古屋にいるの
聞いてないから~
ってかなんでみんな知ってんの 300人ほど集まったって・・・
私も行けたよ 知ってたら~~~
栄の観覧車って・・・職場から歩いて行けるし・・・
テレビを見ながら絶叫してしまった・・・

でもこれって完全プライベート???
ニュースでは観覧車に乗ってる映像しかやってなかったけど・・・
それか、これって書いていいのかな? みんな知ってることなのかもしれないけど・・・
高矢禮が名古屋に出来ると聞いたのでその関係かな???
謎と衝撃を残しながら、ひとまず去ります・・・

(追記)
そのニュースで、正式に高矢禮出店の打ち合わせのため、との放送がありました。
あ~スッキリ(笑)
いつ出来るのかな~?
行く気満々で~す 楽しみだ~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

『太王四神記』 プレミアムイベント 前半

もうずっと放置していたこのブログ。
「お休みします」宣言をしても削除する気はなかったのでそのままにしてたのですが、なんだか怪しいコメントやTBが・・・
更新はしなくても削除しない限り、メンテナンスはしなきゃいけないですね、反省。
さて、「お休みします」と言っておきながら、なんで今更のこのこ出てきたかと言うと・・・そうなんです、今日の『太王四神記』 プレミアムイベントのご報告のためなんです
とはいえ、なんで書く気になったかと言うと・・・

実は3年前(もう3年も前なんですね!)のさいたまでのイベントでVIPルームご一緒したPamさんksyk5050さんと、本日「再会」を果たすことが出来(3人揃うのはその時以来です!)、その際Pamさんに「ブログを更新しろ! 今日のことは絶対書け~!」と強要・・・いやいや、強くお願いされたので(笑)、久々に書いてみることにしました。
とりあえず今日のイベントについてのみの、限定復活です(笑)
ブログの更新の方法も忘れかけてるのに・・・^^;
大丈夫か!?私!?

           

「再会」の記念にパチリ。
手の写真くらいならUPしてもいいだろう・・・ってことで(笑)
手前が私、左がPamさん、右がksyk5050さんで~す^^
いつも出足が遅い私。
今回もかなり遅れての登場でした。
もう少し早く着いてればもっとお話できたのに!!
Pamさん、ksyk5050さんに、再度ごめんなさいです

さて、肝心のイベント。
ちょっと書きたいことがまとまらないので後日またUPします。
ブログ書くのが久しぶりすぎて、どうやって文章をまとめたらいいのか分からなくなってます
詳細はきっとあちらこちらで見れると思うので、軽く私の感想のみってことでお許しください。
とにかく今日はあんまりの人ごみに酔ってしまい、へろへろなので~。
今日は休みます~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ソウルミュージックフェスティバル

またまたひょっこり登場しました、joonmyonです
だいぶん涼しくなってきましたが、みなさま、風邪などひかれてないですか?
さて、今日はちょっとヨンジュニとは全く関係のない内容で申し訳ないのですが・・・

実は私、今月末に韓国旅行を計画しています。
私にとっては去年の6月以来、2度目の韓国です
そして、ちょうどその時期に開催されている「ソウルミュージックフェスティバル」に行こうと思っています
このソウルミュージックフェスティバル、日によってメイン歌手が変わるのですが、私が行こうと計画しているのは、10月29日(日)。
かなり前にこのブログでも1度登場したSE7ENがメインの日です

私の中の俳優No.1はもちろん、ヨンジュニだけど、歌手部門、目下ぶっちぎりでNo.1なのがこのSE7ENなのです
いや、オンリー1かな?
今からかなり楽しみなんですけど、ひとつ問題が。
旅行を共にする友人がこのSE7ENのことを知らず、一緒に行くのを渋られています~
なんてもったいないんだろう・・・
ということで、もしこのブログを見て行きたいと思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しませんか?
チケットは私の方で手配しています。

一緒に行っていただける方が決まりましたら、このエントリーは削除しますね。。。



10月22日追記
おかげさまで、ご一緒していただける方が決まりました
が、コメントを頂いたので、このエントリーは削除せずに残しておきま~す
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

再会しました!

オレガンマニエヨ 皆様お久しぶりです。
今日はちょっとした出来事があったので、こっそり更新しに来ました(笑)
実は今日、去年のさいたまスーパーアリーナイベントでご一緒したPamさんと「再会」を果たしました~
少し前にPamさんから、「9月26日、シンファのコンサートで大阪に行くよ~」という連絡をもらっていて、
じゃあせっかくなので会おうよということになったわけです
去年の8月31日から約1年振りの「再会」です。

Pamさんはついこの間まで韓国短期留学をされていたので、その時の話を聞くのがとっても楽しみでした。
韓国語を勉強しているとはいえ、やっぱり意思の疎通は難しかったようで、色んな大変なこともあったみたいですよ。
日本人と韓国人の意識の違いとか、今まで疑問に思ってたことが、「あ~、そういうことだったのね」
なんて理解できたりとか、有意義な留学生活だったようです。
私も話を聞くだけでわくわくしました~

大阪で韓流ファンが行くところといえばもちろん、鶴橋
お昼は焼肉を食べながら、留学の話や、韓国エンタメの話ですっごく盛り上がりました
そして、ひとしきり話した後はグッズのお店で色々物色。
二人して「萌え~ 萌え~」の連発(笑)
萌え萌えグッズ、少しだけ購入しました

そして、うろうろ歩き回ったので最後にお茶をして、そこでもまた話しまくった後、Pamさんはシンファコンサートに向かわれました。
今頃盛り上がってるのかなあ?

Pamさんには韓国のお土産ももらって、とっても楽しい時間を過ごせました。
いや~、ほんっとに楽しかった
本来関西人である私が案内しないといけないところ、なにぶん、大阪は不慣れなもので、
思い荷物を持ったままうろうろとさせてしまいました。Pamさん、ごめんなさい
今度は私が東京に行くからね~



私の近況としては、無謀にも11月のハングル検定3級を受けようとしています。
受からない自信100%ではありますが、とりあえず頑張ってみるつもりです。
また今日のようにこっそり更新することもあるかもしれませんが・・・
その時はまたお付き合いくださいね
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ありがとうございました

ご無沙汰しています、joonmyonです。

ここ最近、時間的、精神的に余裕がなく、ずっと更新が出来ずにいました。
で、ずっと考えていたのですが、これからもコンスタントに更新が出来るかどうか分からないので、一旦ここでこのブログの更新を終了したいと思います。

去年のさいたまスーパーアリーナでのイベント以来、たくさんの方にお越しいただいて、また、色々とお話もさせていただいて、本当に楽しく、嬉しい日々でした。
ブログをやっていて、本当に良かったなあ・・・と思いました。

これからも、お付き合いをさせていただいていたブログさんの方には遊びに行かせていただくと思いますし、たまにはコメントもさせてもらおうかな~と思っています。
当然、ヨンジュニのことはずっと好きですし、ハングルの勉強も続けていきますよ。
そして、余裕があるときには、もしかするとこっそり更新・・・なんてことをしているかもしれません



ここ最近随分と涼しくなってきましたね。季節の変わり目、皆様体調には気をつけてお過ごしください。
今まで本当にありがとうございました。

  テンプレ、しばらくの間はこのままにしておきます。。。
        
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あれから1年

2005年8月31日。
あの日はとても暑かったですよね。
私は前日から関東入りし、当日はgooで当選させていただいたVIPルームでのレポを前に緊張したのを思い出します。
テンション上がりすぎていたのか、前日から少し体調を崩していたことも思い出しました。
当日は確か日付が変わる頃に自宅に着き、イベントの余韻で心ここにあらずといった状態でした。
次の日は精神状態が不安定で、会社も休んでしまってたんですよね、私・・・
あれからもう1年が経ったなんて、なんだか信じられません。
早かったような、長かったような・・・
きっとヨンジュニを好きな方全てにとって特別な日になったように、私にとっても一生忘れられない日となりました。

ここで改めまして、この企画に当選させてくださいましたgoo様、そしてブログを見てくださった皆様にお礼を申しあげます。

      ありがとうございました!!

  2005年8月31日のイベントレポは  こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

34歳へようこそ!!(笑)

            용준아、 생일 축하해요~!!
今日はヨンジュニ、センイルですねっ。とうとう私と同い年にっ
同じ1972年生まれとはいえ、新年を迎えるとすぐに誕生日の私とは4ヶ月ほどしか同い年でいられませ~ん
なのでこの貴重な4ヶ月を大切に過ごさねばっ
今月のBYJ通信はきっと特別な内容になってるに違いないと思って待ってるんですけど、19時現在まだ届いてません。
う~ん、早く来ないかな~

ところでっ、公式トップのフォトがステキな高矢禮でのヨンジュニに変わってましたね。
やっぱいいよね~なんて見てたら、「ペ・ヨンジュン バースディ メモリアル ポートワイン」というバナーが目に入ったので見に行ってみると、
なんと1972年に作られたワインじゃありませんかー
よく自分の生まれた年のワインを飲んでみた~いなんてことを言いますけど、これって当然、私の生まれた年でもあるんですよね~。
もちろん、飲んでみたいという気はあるけど、とても買えそうにないし、私ったらお酒飲めないのでした~(>_<)
というわけであっさり購入断念。
限定数が1972本ということだけど、これもきっとすぐに売り切れちゃうんでしょうね~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

バースデースペシャルランチ&ディナーin高矢禮!

高矢禮のサイトにこんなステキなご案内がありました

  バースデースペシャルランチ&ディナーin高矢禮のご案内

これっていつから応募が始まってたんでしょ~
私全く気付いてませんでしたっ
このスペシャルランチ&ディナー、日時は8月29日ですって
この日付については、もう何の説明もいりませんよね。
こんな企画が用意されてたのか~
私も近ければ応募してたんですけど、なにぶん関西からは遠いので・・・

応募締め切りは8月27日、当選は28日に電話でお知らせが来るそうですよ。
参加費は8,000円(税サ別)です。
行けそうな方はレッツチャレンジ
この日付からしてなにかが起こるかも・・・・!?なんて、勝手な私の想像です~


                    ヨンジュニ同い年まであと3日

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハマれない私

お盆もとうに過ぎたというのに毎日あっついですねぇ・・・
すっかり干上がってしまってる感じのjoonmyonでございます
毎日毎日暑いのでお家でおとなしく韓ドラ三昧の日々なんですが、ここ最近すっかりヨンジュニ以外のドラマばかり観てまして
途中になってる「初恋」「ホテリアー」に手が出せてません
けど「初恋」は確か30話あたりまで観てるので、普通のドラマだったら観終わってる回数ですよね~。

「初恋」は長いから観れないんだ~~~!!

と逆ギレしてみる(笑)
ストーリーとしてはなかなか面白いと思うんですよ、あのヒョギョンのわがままっぷりを覗けば
けどまだ今まで観た分と同じだけ残ってる・・・と思うと腰が引けるんですよねぇ~

けど問題は「ホテリアー」。
私はなぜかこのドラマにハマれないんです
ドンヒョクはクールでかっこいいし、ビジュアルもかなり私の好みなんだけど、ど~~~~してもハマれないんですよぉ(T_T)
吹き替えの時は「この声じゃなあ・・・」ってことで断念。
で、字幕で観始めてから順調に視聴していってたんですけどねぇ・・・7話あたり?で止まってしまいました。
一応吹き替えの時にちらちら観ていたので、大体のストーリーは分かってるんです。
もちろんラストも知ってます。
その上で、なんでハマれないのかなあ・・・と自己分析してみたところ、申し訳ないけどストーリーがどうもしっくりこないのです。
ジニョンとドンヒョクを無理矢理くっつけた感がどうにも拭えない。
感情移入が出来ないんですよね~。
もっと言うと、ジニョンのあのキャラがどうも私は好きになれないんです。
あ~、「ホテリアー」といえばヨンジュニファンの中でも好きな人は多い作品なのに、なんで私はハマれないんだろぉ~
なんだかとっても寂しいのでした。


そいえばロッテの新しいCM、放送され始めましたね。
って言っても元あったヨンジュニのCMにゆうこりんを被せただけのものですけどっ
韓国旅行が当たるキャンペーンも始まってますので私もこりずにまた応募しようと思ってます。

  ロッテHP

この間応募ハガキを探したんですけど、見つけられませんでした
今度こそ、当たりたいよぉ~~~


                    ヨンジュニ同い年まであと6日
コメント ( 12 ) | Trackback ( 2 )

ふと気が付けば・・・

やっとミサ廃人状態から立ち直ってきて、ふと気付くと1週間も更新が止まっていました~
そんなこんなでかなり出遅れてる私、今やっと13日の特番をネットで見てまいりました。
関西では放送がなかったんですよね~。
前回も「ないよおおお~」と思ってたら少し遅れて放送があったので、また今回もいつかテレビでも見れるかもしれませんね。
で、かなりステキなヨンジュニを堪能したわけなんですが、出てましたね~「結婚」の話題。
ってゆーか、ふられてもないのに、自分から言っちゃってませんでした???
よっぽど結婚したいのね~と改めて思いました。
今までの私ならまたここでショックを受けてるとことなんですけど、最近は私も変わりました。

そんなにしたいなら、しちゃえばいいのよ~

なんて思ってきてます。
まあ、「相手がいない」ってことだったので、したくても出来ない状態なんでしょうけど、なんでそんなに結婚したいのかなあ~?
相手がいないからこそ、幻想を抱いてしまうのかもしれないなあ・・・
でも結婚なんて、そんなにいいことばっかりじゃないよ~と、つい言ってしまいたくなるのはなんでなんでしょうね~?(笑)


お盆も過ぎましたが、まだまだ残暑は続きます。
皆様、体調には充分ご注意くださいね


                    ヨンジュニ同い年まであと11日
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ