栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

夢見るオレ(私)、恋するオレ(私)

2013年02月19日 | 就活源
17日の記事とつながるっちゃつながる今日の記事。
気に入ってビデオを残していた『鶴瓶の家族に乾杯』ゲスト:綾戸智恵さん(2008年に放送)の録画を見ながら
私、『課外授業ようこそ先輩』も好きだし『鶴瓶の家族に乾杯』も好きだなぁ。例えば~先輩に会いに行って話を聞く…『ようこそ先輩』×『家族に乾杯』→名付けて?『先輩に乾杯』みたいなことやりたいな~。
なんてツラツラと思っていたのですが、名付けてみれば『こんにちは!ファン仲間』…インターネットで知り合った安全地帯・玉置さんや、韓流ファンの方にアポイントをとって、実際に会って来たなぁ。先月もネットでやり取りしていた方と実際にお会い出来たし、その方の知り合いの方ともご挨拶出来たし。ファンつながりで、いろいろ話を聞くのも良いかも。
なーんて振り返ると、好きなことって大事だな~東京しごとセンターで受講したキャリアデザインのセミナーで先生が仰ってたとおりだなー
先生~ありがとうございました!

さて…いろいろ話をお伺いするには、やっぱり
阿川佐和子著『聞く力 心をひらく35のヒント』文藝春秋 2012年
を、読んでおくことかしらね?
斜め読みだけど、興味深い話がいっぱい。阿川さんの魅力も満載。それにしても「32 憧れの人への接し方」の項はスゴイ。ジュリー・アンドリュースの前で歌うなんて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。