栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

パクパク ゴクゴク下北沢 ーよしもとばななファン的下北道ー

2013年09月23日 | 下北沢

よしもとばなな著の小冊子「下北沢について」を買いに行ったときにB&B入り口に設置のラックからいただいて来た素敵なチラシに誘われて行って来ました、下北沢。
まずは、やっぱり 茄子おやじ へ。

日本茶喫茶 つきまさ では ぐり茶を。




ぐり茶…ぐり…くり(栗)…音が似ている…そして、ぐり茶はおいしいので! 色もきれい。
お茶とお菓子をいただきながら、友人への手紙を書き書き。ポットのお湯がなくなる頃、ちょうど書き終わりました。お店の方に郵便ポストの場所をお尋ねしたら、とても丁寧に教えてくださりました。ありがとうございました!
帰りに アンゼリカ でパンを買って帰宅。みそパン、香ばしくって私も好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃんです(^3^)/ (しげ蔵)
2013-09-24 21:17:40
Pamさん…オジサン分からない事だらけ…

B&Bって…漫才の紅葉まんじゅうじゃないよね(^-^;

あと、ぐり茶って何ですか?(@_@)

ドングリ?んな訳ないか…(^^;

でも日本茶喫茶って凄くシャレオツだと思いましたよ(^o^)v

そしてお茶とお菓子を食べながら、手紙だなんて、凄く良いよね(⌒‐⌒)

Pamさん手紙書くんだね。マメだねぇ(^^)手紙貰った方は嬉しいだろうなぁ(^^)

僕なんか手紙どころか、年賀状すら書かないだよ(^-^;

字も汚ったねぇーし(--;)

いかんねぇ(@_@)
返信する
味噌パン (tomi)
2013-09-24 23:58:10
栗やん、また下北に行ったのね!
アンゼリカの味噌パン!覚えてるよ!おいしいよね。

ぐり茶は、九州のお茶の製法のこと?

最近、昔のことをよく思い出します。
学生時代の友達ともよく連絡をとるようになったり、そのころ好きだった漫画をまた読んでいるからかも。

返信する
しげ蔵さん! (Pam)
2013-09-25 18:59:58
お疲れちゃんです(^O^)/
B&Bは下北沢にある本屋の名前です。ぐり茶は、日本茶の種類でドングリ茶ではないですよぅ。しげ蔵さんったら楽しい御方(*^_^*)♪
思い起こしてみたら、私、手紙書くの好きかもー切手や便箋、葉書を選んだり文字を書いたり。「メールも良いけど、手紙もね」って感じかなぁ(^ー^)
返信する
tomiちゃん! (Pam)
2013-09-25 19:01:57
1ヵ月に2回下北行くなんて、贅沢よね。「あー今の私に必要なのは心の安寧だわ~」と思って、ね行って来たよー!
下北行くたびに「tomiちゃんと待ち合わせたね~」って思い出しているよ~。楽しい思い出のひとつだよ。
ぐり茶、九州のものだったんだね、よく知らないで飲んでたよ。このたびネットで調べてみた栗やんでした…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。