栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

オレ(私Pam)の夏,2013

2013年09月28日 | つれづれ
今年の夏は…8月ROCK IN JAPAN、9月はサザン(オールスターズ)のライブ・シアタービューイングへ、そしてストリートミュージシャンのMASKROID(マスクロイド。ギター インストゥルメンタル)の音楽に出会った夏。
「“ファン”って何だろうね~」「“好き”って気持ちは、一体どこから来るんだろう」と考えたり
ROCK IN JAPANで…客席にタオル投げ込まれる→「あぁ~ちょっと距離あるなァー取れないだろうな」→それでも、体が自動的に?反応して、ジャンプ!→私の眼鏡飛ぶ→踏ん付けた気がするルルルル→眼鏡のフレームぐんにゃり曲がる、片方のレンズ外れる…もちろんタオルは他の方がキャッチ。
外れたレンズはどうにもこうにも再び設置することは出来ず、フレームは元どおりにならず…ライブ観覧時、片目をつぶり、曲がった眼鏡をかけてステージを見つめるオレ…「こっち見ないでーーー!」って心の中で叫んだ夏。
いつもならコンサートに行ったら「こっち見て~!キャー!!」って思うけれど、このときばかりは「見ないで…お願い!」な気持ちでいっぱいでした。
暑いやら仕事が忙しいやらで、例えば…風邪をひいたら食べたいものが変わるような感じだったのかも。調子が良くないときには、やっぱりお粥とかうどんとか、かな?
「いつも楽しんでいる(歌がある)音楽を聴く元気がないのかもー困ったなぁ」と思っていたときに駅前で耳にしてひと目惚れならぬひと聴き惚れしたのがMASKROIDのギター演奏だったのです。
“忙”は、心をなくすって書くものね。ちょっと、生活(特に、働くときの気持ちの持ちよう)を見直さないと、ね。そんな夏でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。