心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) アニメ良いね!

2011年06月05日 13時41分54秒 | 日記帳
シュタインズ・ゲートのアニメ、盛り上がってきましたなー!
今回の9話は色々言われていますが、
やっぱりラスト!

秋葉の変容の演出が良かったですね!
ここは確かに、ゲームではなくアニメだからこその演出。
特別なラスト、そしてオカリンの恐怖感、
その辺もうまくあらわせていたのではないでしょうか。

うーん、ブルーレイ買いたくなってきた。
その前にブルーレイ持ってませんけどね!

そして「比翼恋理のだーりん」を先に買わないと!

原作未プレイの方は確かに分かりづらいかもしれませんが、
面白いので是非、観てみませんか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュタゲ最高!! (気まぐれ20)
2011-06-05 18:37:48
はじめまして、「気まぐれ20」といいます
シュタゲ大好きなので
少しコメントさせていただきますね

私は原作未プレイですが
特にわかりにくいこともなく
毎回楽しんで見てますよ!

第9話のEDの引き抜群でしたね
オカリンにしてみれば発狂しても
おかしくない話になってきました

このアニメ、Dメールのせいで状況が
コロコロ変わるので
予想ができなくて面白い!
こういうアニメはもっと増えてほしいですね

良いですよねー、シュタゲ (紅)
2011-06-08 00:26:16
気まぐれ20さん、はじめまして。
原作未プレイでも楽しまれているということで、なんだか嬉しいですね、自分で作ったわけでもないのに。
私自身、大好きなゲームなので、こうしてアニメでも上手く作られて楽しまれてファン層が広がると喜ばしいです。

引きの仕方、演出とかもちゃんと考えられているし、このままの勢い、クオリティで最後までいってほしいです。

ちなみに他でも色々言われていますが、シュタゲはまだまだ「これから」ですよ。9話あたりはその辺の第一歩というところでしょうか。
楽しみにしていてください。

コメントを投稿