心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

踏みとどまった8/18

2013年08月18日 22時53分43秒 | 横浜ベイスターズ
またまた3連敗でカープと4ゲーム差。
ここで負けると5ゲーム差と、かなり絶望的になる試合。
どうにか勝ちました!
後半戦、横浜スタジアムで初勝利! なんですかそれ。

キャプテンが怪我で離脱し、投手陣崩壊と明るい話題の少ない中で今日は。
国吉が8回2失点!
初回、ストライク全く入らずあっさり1点失った時はどうなるかと思いましたが。
2回、3回とどうにか抑えると、あとは援護もあってスイスイ7回まで。
8回に1点失いさらにピンチですが、どうにか併殺で切り抜けました。
とゆうか、荒波が普通に取っていれば、完投で来たかもなのになぁ。

そして、一体どうした蒼い韋駄天!?
マジで覚醒したか梶谷!?
まさかの勝ち越し3ラン。
打った瞬間は、そうは思わなかったけれど、風にも乗ったのか。
こい、こいと手招きするライトスタンドに入りました!

白崎も1打席目は強く振って見事な同点2塁打。
3,4,5のクリーンナップが全く駄目でしたが、
下位打線、そして韋駄天が救ってくれましたね。
こういう日があってもよいでしょう。

ソーサも点差あったとはいえ安心。
セカンドも内村に変えて正解でしたね。
中盤から後半、クリーンナップが打てずチャンスを潰したのはどうにもですが、
打てない日もあるから仕方ない。

なんとかしがみついたCS争い。
火曜からは勢いに乗って、巨人を必死に追いかけようとする阪神戦ですが、
前回は甲子園で3タテして、相性は悪くない。
三浦、須田、藤井の三人というのも期待したいです。

さあ、気持ち良く週明け仕事に向かいましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿