心はいつでも青信号!

日記やら読んだ本のレビューやら、野球のこと、ゲームのレビューやらを載せていこうと思っています。

はやて×ブレード 3

2005年07月28日 18時16分27秒 | ブックレビュー
タイトル:はやて×ブレード 3   著:林家 志弦

バカは最高だ!
と、いうことで、『はやて×ブレード』の最新第三巻です。
うーん、やっぱりバカはいいですね!
特にこの巻では、私の大好きなじゅんじゅんがメインなので嬉しいですよ。
順の、あのどこから出てくるんだってところとか、あやなとの絡みとか
ほへーん、としたところとか最高です。

あと、この巻では静久のバカっぷりも出てて良いですよ。
ただ、少し重めの話になってきているので、その分バカ度は
ちょっと抑え気味かもしれませんが。

ところでこの漫画、当然、登場人物は百合がデフォなんでしょうけど、
特に静久は絶対そうですよね。ぶっちゃけ、他のキャラはともかく
静久だけでも百合でないと私は認めない!
二巻で、ひつぎに対して「一晩中笑っていましたもんね」というような
ことを言っていましたが、それ即ち一晩中一緒に居たんだよね
学年が違うから、当然部屋は違うだろうけど、一緒に居たと!
まあそういうことですわよ。

順もふざけているようだけど、真性の百合であることを望みます。

順、静久と好きなキャラが活躍で嬉しかったですわ。
惜しむらくは、順の強さをもっと発揮してほしかったなー。
しぐまに気をとられすぎよ、じゅんじゅん!らぶらぶなのはいいけれど。
ナマっている剣の腕を磨きなおして、Aランク、特Aランクにもいって
あやな達と一緒に活躍してほしい!

4巻にも期待!
あと、年内発売予定とのことの『ストロベリーシェイク』にも期待!
今年は志弦イヤーだ! いやっほぅ!

総評     : 9点
バカ度    : 8点(ちょっと落ちた?)