蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

うなぎのまち岡谷

2013年10月28日 | 安曇野を離れて
平日のせいか、JR岡谷駅前に人影はまばら。

まずは映画鑑賞を終え、以前から聞いていた”うなぎなら岡谷”を果たすことにした。

映画館のカウンターで、うなぎ屋さんを紹介して頂きトコトコ歩く。
地理に不案内と見たスタッフは、曲がり角のポイント看板が見える場所まで同行してくださる。
暇と言えば暇だけど、地方ならではの対応である。
私のお願い上手もあるかも?

住宅街の細い道にはためく幟


我が家の前なら遠慮したいなぁ。
街中でも地方でも、あのはためく幟は、景観上あまり好きではないのです。
余計な看板も

ここが紹介された『御うな 小松屋』


奥行きが広い敷地にひっそりとたたずむ構えです。


持ち帰りに20分待ちだったが、電車の都合を話しておいたら15分以内だったような。
注事事項
「うなぎの包みを膝に載せないでください」
「座席シートにも置かないでください」(昼間だったので、暖房なし)
蒸れるからかな?

「温める時は、アルミ箔に包んでフライパンで・・・」

無事帰宅したが、うなぎ本体の撮影忘れました、トホホ

たれは甘いめ、厚みは思ったより少々薄いめ。
でも美味しかったです。

余談
知人からは、『清水屋』を是非とすすめられていた。
しかし徒歩ではちょっとねぇと、スカラ座カウンターのおねえさんから難色を示され断念した次第。

持ち帰りより、タイムリーにお店にて食するのが一番ですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡谷スカラ座 | トップ | 徳本峠小屋へ・・・登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安曇野を離れて」カテゴリの最新記事