とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2008年9月まで

2013-11-12 23:37:40 | ウイニングポスト7-2013
幼駒関連特に無いので、いきなり戦績からです。

アドマイヤムーン牡5
アーリントンミリオン 1着
アイルランドチャンピオンS 1着
WRC路線を席巻。今年は他馬とのローテを考えて、香港はヴァーズを使う予定。

ダイワスカーレット牝4
バーデン大賞 1着
適当にレース使って勝利。秋古馬三冠に向けて視界良し。

ギャラントアロー牡6
CBC賞 1着
北九州記念 1着
セントウルS 1着
勢いは止まらずサマースプリント優勝。そして、他馬との路線の勝ぶりにより、これが引退レース。これまで良く頑張ってくれたよ。

ディアデラノビア牝5
ダイアナS 2着
ビヴァリーDS 1着
今年海外初勝利。秋も海外絡めて、行けるか。

アドマイヤドン牡4
出走無し
春がきつめのローテだったので休養。

デルタブルース牡4
アイルランドセントレジャー 1着
秋初戦を勝利で飾る。ユームザインがいたけど何とかなったよ。

オウケンブルースリ牡3
ローズオブランカスターS 9着
イギリスセントレジャー 1着
海外一叩きして本番のGⅠを勝利。三冠に向けて待った無しだ。ただ、疲労が溜まってるので、あんまりきつくないローテで秋は行く。

テイエムプリキュア牝3
ローズS 1着
秋初戦勝利。案外勝ってくれるな。秋華賞も押し切れればよいが。

サンダーマウンテン牡5
中京記念 1着
関屋記念 1着
京成杯AH 1着
全勝でサマーマイル優勝。GⅠの期待が広がる。

ツキノヒカリ牝5
ジュライC 7着
東京盃 1着
海外は完全に駄目なので、諦めて手薄なレース。久しぶりに本来の脚質の逃げで勝利。強くなってはいるらしい。

シャドウゲイト牡4
七夕賞 1着
小倉記念 2着
新潟記念 1着
3連勝は無理だったが、サマー2000優勝。新潟記念はレコードのおまけつき。この後は海外に挑戦してみよう。

メイショウカイドウ牡4
函館記念 1着
札幌記念 1着
札幌ではカンパニーにも勝利。シャドウゲイトがいなくてもこの馬がサマー2000取っていたという、何とも完璧布陣。

ダッシャーゴーゴー牡3
アイビスサマーダッシュ 2着
キーンランドC 1着
こちらもギャラントアローがいなくても優勝していたという。夏の布陣が最強レベル。この馬は秋からGⅠの期待。

メイセイオペラ牡3
ジャパンダートダービー 1着
楽々GⅠ勝利。秋には古馬相手も期待。

ブルーメンブラット牝4
クイーンS 2着
朱鷺S 2着
何とも勝ちきれない。オープン戦の朱鷺Sくらいは勝ってほしかったが。

コスモバルク牡2
新馬 1着
札幌2歳S 1着
楽々重賞制覇。鳳との駆けの相手、ロジユニはデビューすらしてないし、楽勝だな。

ライトシフトは新馬勝ちしたところ。アドマイヤオーラ、ラブミーチャンは10月デビュー予定。ラブミーチャンは1か月早めた。さすがに全日本に出られないのはやばいからね。

今回は以上。特に書くこと無いまま、次回に続く。

WP7-2013日記2008年6月まで

2013-11-08 20:56:32 | ウイニングポスト7-2013
5月、種付けしてみたら来年サードステージが生まれる予定とわかった。強い馬と被らなきゃいいな、と思って激闘譜見てみた。
オルフェーヴル、2009年生まれ。よりによって最強馬候補と被ってやがる。こうなったらどちらか海外に派遣してイギリス三冠と欧州三冠でも取らせようか、と思ったが、それだと国内三冠取った馬の翌年の海外遠征が価値暴落してしまう。困った。
考え中だけど、サードステージで史実三冠のオルフェーヴルに挑むプレイになりそう。困ったことだ。
せめてどちらか片方でも翌年にずれてくれれば。その後2年はクラシック向けの馬激闘譜に存在しない無風地帯だったのに。ちょっとがっかり。

では、落ち込みながらも戦績行きます。
アドマイヤムーン牡5
クイーンエリザベスⅡ世C 1着
シンガポール航空IC 1着
宝塚記念 1着
WRC路線を中心に連勝。今年は宝塚使い忘れたりしなかったよ。まあ、完勝続きで言うこと無し。

ダイワスカーレット牝4
チャンピオンズマイル 1着
安田記念 1着
アジアマイルチャレンジ完全制覇。1戦見たら勝てないレースが有ったが、それ以外は問題無く勝利。安田が稍重馬場でレコードに挑めなかったのが残念なくらい。贅沢な悲鳴だ。

アドマイヤドン牡4
かしわ記念 1着
帝王賞 1着
カネヒキリが衰え始めた模様。代わりにヴァーミリアンが強くなってきたが、まだ勝てる。この馬も強いなあ。

ギャラントアロー牡6
ダービー卿CT 1着
京王杯SC 2着
ようやくまた重賞を勝てるレベルまで到達。しかし連勝はできず。相手も強い馬が多くなってきたからな。サマースプリントは頑張ってほしい。

ディアデラノビア牝5
ジェニーワイリーS 5着
ヴィクトリアマイル 1着
海外では案外も、国内に戻ってからは完勝。一応夏秋も遠征するが、どこまで勝てるやら。

デルタブルース牡4
天皇賞春 1着
ゴールドC 1着
好調。来年あたりからイェーツが来るから、それまでに勝ちまくっておきたい。

オウケンブルースリ牡3
皐月賞 1着
日本ダービー 1着
案外あっさりと二冠達成。これまでの戦歴を見たら無理だと思っていたので、皐月賞差から追い込みに変えただけで勝利し、本気でびっくりした。思ったよりやれるので、三冠も期待。

ツキノヒカリ牝5
クリスフライヤーIS 1着
ダイヤモンドジュビリーS 9着
もう駄目だな、これは。総括、金札分の実力は無し。

テイエムプリキュア牝3
桜花賞 3着
オークス 1着
オークスでとうとう初戴冠。良くやった。この後もまったりと使っていきたい。

サンダーマウンテン牡5
東京スプリント 1着
さきたま杯 1着
好調。夏はサマーマイル挑戦。秋にはGⅠの期待も。

シャドウゲイト牡4
大阪杯 1着
新潟大賞典 1着
鳴尾記念 1着
突然安定しだした。このままの勢いでサマー2000シリーズ優勝目指す。

メイセイオペラ牡3
伏竜S 1着
兵庫CS 1着
ユニコーンS 1着
好調、無敗でGⅠ王手。勝ちは見えているな。

ダッシャーゴーゴー牡3
函館スプリントS 1着
勢いそのままに古馬も撃破。むしろ同世代のサンカルロが強い。1勝何とかなったので、サマースプリント路線に乗せてみる。

メイショウカイドウ牡4
マイラーズS 2着
連勝止まる。さすがにカンパニー相手じゃ無理だ。夏はサマー2000シリーズ、シャドウゲイトが出ないレースを勝ってサポートしたい。

ブルーメンブラット牝4
福島牝馬S 2着
エプソムC 5着
勝利は遠い。まあ、晩成だしな。エプソムカップの3番人気5着は現状を良く表しているね。

2歳では、コスモバルクが8月、ライトシフトが9月デビュー予定。

今回は以上。サードステージがまさかのオルフェーヴルと被るとかショック。どうしようか考えながら、次回に続く。

WP7-2013日記2008年3月まで

2013-11-04 23:21:39 | ウイニングポスト7-2013
年始に鳳が勝負を挑んできた。いいだろう、受けて立つ。「私の馬は、ロジユニヴァースだ!」ああ、勝ったな。とりあえず、一番活躍しそうなコスモバルクで勝負する。

幼駒関連。母親を購入するなどして、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、ロードカナロア、ビービ―ガルダンを入手。
ジェンティルは史実より1年早い。史実通り生まれるならディープをもっと走らせたかったけどね。
ゴールドシップも、使いたい馬だったから。しかし同世代にディープスカイ、ドリームジャーニーがいてきつい。っつうか、ドリームジャーニーは自分で使いたかったんだけど。ゴールドシップの方が上位だからなあ。仕方無いか。これもBモードの定めよ。
ビービ―ガルダンは、サマースプリント路線を狙わせるためと、趣味が半分半分。あのスプリンターズSの逃げっぷり(脚質に非ず。)は見事だったなあ。ロードカナロアと同期なのでGⅠには回らないだろうけど、お気に入りなので活躍はさせたい。

では、書くことも書いたので戦績に行きます。
アドマイヤムーン牡5
ドバイシーマクラシック 1着
去年は敗れた一戦をしっかり勝利。今年は実が入ってるぜ。

ダイワスカーレット牝4
フューチュリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
アジアマイルチャレンジ路線を連勝。まあ、ドバイは見ると負けたので見なかったんだけど。

アドマイヤドン牡4
川崎記念 1着
フェブラリーS 1着
ドバイワールドC 2着
とうとう初敗北。まあ、これまでが空き巣狙いだったので当然ではある。さすがにインヴァソールには勝てなかった。同じ日本馬のカネヒキリに負けなかったのでそこは褒めてやりたい。

デルタブルース牡4
ダイヤモンドS 1着
ドバイゴールドC 1着
次走予定にドバイワールドCとドバイゴールドCが並んでると見間違えて焦る。いつワールドCに2頭出ししたっけ!? って。この馬自体はあっさり勝利。

ギャラントアロー牡6
シルクロードS 5着
阪急杯 3着
この馬はもう一度成長してきた。次走くらいには勝てそう。

ディアデラノビア牝5
AJCC 1着
京都記念 1着
今年は連勝。次走はアメリカの隙間レースに。その後はヴィクトリアマイル狙う。

ツキノヒカリ牝5
ライトニングS 5着
高松宮記念 2着
うん、ダメポ。国内GⅠで勝てないんじゃ、海外は無理だな。金札の勝ちは無いなあ、この馬は。スーパーホースを過信してしまった。

シャドウゲイト牡4
中山金杯 1着
中山記念 7着
イマイチ安定しない。

テイエムプリキュア牝3
クイーンC 1着
フィリーズレビュー 1着
桜花賞に向けて再加速。レーヴディソールに、今度は勝てるか。

サンダーマウンテン牡5
根岸S 1着
黒船賞 1着
連勝始まる。秋にはGⅠも期待できそう。

メイショウカイドウ牡4
京都金杯 1着
小倉大賞典 1着
中日新聞杯 1着
平坦ならと、重賞3連勝。このまま平坦競馬場を席巻したい。

ブルーメンブラット牝4
京都牝馬S 2着
中山牝馬S 2着
惜しいレースが続く。まあ、晩成のこの時期で賞金稼いでるから、悪くはない。

ダッシャーゴーゴー牡3
クロッカスS 1着
ファルコンS 1着
デビューから4連勝で重賞勝利。スプリント路線はツキノヒカリよりこの馬に期待だ。

オウケンブルースリ牡3
白菊賞 1着
共同通信杯 6着
弥生賞 6着
毎日杯 1着
重賞では通用しないかと思われたが、皐月賞を目前にして重賞勝利。賞金も積んで、一応クラシックには乗った。さすがに本番では通用しないと思うが。

メイセイオペラはデビューから3連勝でオープン勝ちしたところ。
2歳馬は入厩無し。

今回は以上。気が付いたら年数も2008年、史実期間の終わりは近い。もうちょっとなので頑張っていきたいです。
では、次回に続く。

WP7-2013日記2007年年末まで

2013-11-01 21:17:05 | ウイニングポスト7-2013
幼駒は出入り無し。この時代になると、外国産馬はあんまりいい馬がいなくなる。
で、戦績突入。

ダイワメジャー牡6
BCマイル 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
香港はアシュカラニにどうしても勝てなかったので、アイテム使用。銀札がかかってるから、仕方無い。まあ、現状そんなに銀札いらない気もするけど。ピークを越えたのでここで引退。

リムノス牡6
毎日王冠 1着
金鯱賞 1着
最後まで連勝したまま終わる。この馬もピークで引退。つくづく層が厚かったのがかわいそうな強さだった。

ダンスインザムード牝6
フラワーボール招待S 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
メートリアークS 1着
好調は止まらず、この馬も最後まで連勝で締めた。もちろんピークで引退。

オレハマッテルゼ牡7
スプリンターズS 1着
パナティックFC 1着
香港スプリント 1着
パナティックFCで、何とテイクオーバーターゲットを破る。その次は銀札のためアイテム使ったが、一応勝利で、グローバルスプリント優勝。まさかできるとは思っても見なかったので、かなり嬉しい。ここで強制引退なのが残念。

アドマイヤムーン牡4
BCターフ 1着
香港カップ 1着
この馬はノーアイテムで連勝を続ける。WRCは72点で優勝。危なげない勝利だった。

ダイワスカーレット牝3
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
香港ヴァース 1着
無敗で突き進む。秋華賞も、終わってみれば大楽勝で牝馬三冠達成。エリ女も独走、さすがに香港は突き放せなかったが、楽な勝利だった。来年はもっといい路線を進ませる。よろしく頼むよ。

デルタブルース牡3
菊花賞 1着
メルボルンC 1着
この距離なら強い、GⅠ連勝を飾る。来年も超長距離中心で。

アドマイヤドン牡3
BCダートマイル 1着
ハリウッドダービー 1着
マリブS 1着
無敗での連勝は続き、結果この時点で金殿堂を決める。案外楽だったな。って言うか、クロフネより使いやすいかも。

ギャラントアロー牡5
スワンS 6着
阪神C 15着
鍋底発動したので現役続行。

シーキングザダイヤ牡4
オーサムアゲインS 1着
BCスプリント 4着
ジャパンカップダート 1着
東京大賞典 1着
海外GⅠも勝利。しかし、本番はさすがに層が厚く敗北。その後は、国内に戻ってきて連勝。東京大賞典はカネヒキリもいたけど、乱数の綾かあっさり勝利していた。成長型を考えてここで引退。

エイシンルーデンス牝4
府中牝馬S 1着
好走を続ける。しかし、他の馬との兼ね合いで出れるレースが無い。成長型を考えてここで引退させるが、使い方が正直もったいなかったな。

ディアデラノビア牝4
ロデオドライヴS 2着
EPテイラーS 1着
ようやく海外初勝利。で、他の馬とかち合うのでその後は休養と。

ツキノヒカリ牝4
JBCスプリント 1着
兵庫GT 3着
ようやくGⅠ初制覇、今後に期待を抱かせた。と思ったら、次走は案外。まだまだ不安だが、他に向かう馬がいないのでグローバルスプリント路線を走らせてみるよ。テイクオーバーターゲットも現役、レヴェランスも入ってくる、きつすぎる相手だがどうか。

シャドウゲイト牡3
アイルランドT 6着
福島記念 1着
朝日CC 1着
秋初戦は勝負勘も無かったのか案外だったが、その後は重賞を連勝。来年に期待が持てる。

テイエムプリキュア牝2
デイリー杯2歳S 1着
ファンタジーS 1着
阪神JF 2着
好調だったが、本番ではレーヴディソールに敗退。2歳チャンピオン同士の対決だったし、仕方無いか。元からあまり期待はしていなかったし、現状ででき過ぎ。今後もそこそこの活躍を期待。

サンダーマウンテン牡4
富士S 1着
武蔵野S 6着
カペラS 2着
重賞連勝したと思ったら、その後が案外。ダート重賞で好走しきれないと、まだまだGⅠでは不安。来年も一般重賞中心か。

ブルーメンブラットは1000万下で2着した後連勝、オープン入り、7戦4勝。メイショウカイドウはこの時期は連勝で同じくオープン入り、9選勝。ダッシャーゴーゴーはデビューから連勝してオープン入り。オウケンブルースリとメイセイオペラはデビュー戦を勝ったところ。

年度末表彰
最優秀3歳牡馬 アドマイヤドン
最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット
最優秀4歳以上牡馬 ダイワメジャー
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース シーキングザダイヤ
リーディングサイアー サンデーサイレンス
年度代表馬 ダイワメジャー

アメリカは最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット、最優秀4歳以上牝馬・最優秀芝牝馬・最優秀短距離馬ダンスインザムード、最優秀芝牡馬アドマイヤムーン。ヨーロッパはうちからの表彰は無しだった。
自分と氷室はいつも通り。

ダイワメジャー、リムノス、ダンスインザムード、シーキングザダイヤ、エイシンルーデンス、オレハマッテルゼは引退。
ダイワメジャーは称号無しで、ダンスインザムードは称号無しで金殿堂。
シーキングザダイヤは称号「賢兄賢弟」で、俺は待ってる背は称号無しで銀殿堂。

来年の新2歳馬は以下の通り。
ホシヲコエテ(メジロマックイーン×トゥザヴィクトリー、牝馬)
アドマイヤオーラ
コスモバルク
ライトシフト
ラブミーチャン

今回は以上。ちょっと間が開いてしまいましたね。そんなに他のゲームもやってなかったんですがね。まあ、やること有るときはこんなものかなと。
それでは、また次回お会いしましょう。

追記
ギャラントアローの阪神Cの着順が間違っていたのと、コメント付け忘れていたので追記しました。申し訳ありません。