とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記1997年年末まで

2013-06-19 15:15:13 | ウイニングポスト7-2013
いやあ、今回の期間のプレイ自体は2日前に終わってたのですが、日記書くまとまった時間が取れずに今日更新になってしまいました。さすがに人生すべてウイポに費やすことはできないので、勘弁してください。
ところで、2歳馬の海外遠征って、1勝してればできたんですね。オープンにならないとできないと思い込んでしまっていましたよ。それならオグリのオープン戦デビューとかしなくても良かったじゃんよ。まあ、いい思い出にはなったからいいけど。

今年は海外セリにも参加しなかったので、さっそく戦績突入ですよ。

ナリタブライアン6牡
凱旋門賞 4着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
凱旋門で初の馬券圏外を食らうも、国内では秋古馬三冠達成。ジャパンカップはレコード勝ち、ようやく2分22秒台を出した。史実に比べて遅すぎるな。ピークは越えたのでここで引退。

マヤノトップガン5牡
BCターフ 2着
香港カップ 1着
BCではフレイズに敗北。しかし次走、引退戦の香港は勝利。有終の美を飾った。WRCも優勝。ピークは越えたので引退。

ワコーチカコ6牝
府中牝馬S 1着
愛知杯 1着
レコード連発で現役生活を締めた。府中では日本レコードも更新。今年に入ってからは充実しすぎなくらい勝ってくれた。この馬もピークを越えたので引退。

ダンスパートナー5牝
EPテイラーS 1着
エリザベス女王杯 1着
メートリアークS 1着
連覇3連続。牝馬相手なら無双状態。来年も行けるか?


メジロブライト3牡
菊花賞 1着
メルボルンC 1着
三冠達成。まあ、ここまで来たら行けるとは思ってたけど、最後距離持つステイゴールドが迫ってきて久しぶりに冷や冷やした。そして返す刀で海外も勝利。

エアグルーヴ4牝
オペラ賞 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
牝馬では相手にならない。BC連覇して締め。成長型を考えてここで引退させる。

ダンスインザダーク4牡
コックスプレート 1着
香港ヴァース 1着
最後まで勝って締め。こちらも最終戦は連覇。疲労のグラフが上限近くになっていたが、翌最後までもってくれた。この馬も成長型から引退。

マイネルブリッジ5牡
ターフクラシック招待S 2着
カナディアン国際S 1着
久しぶりに負けた。相手は、フレイズ。この馬はうちの馬を良く負かしてくれたな。その後、カナディアンは連覇して締め。ピークは越えたので、引退させる。

キョウトシチー4牡
南部杯 1着
JBCクラシック 1着
ジャパンカップダート 1着
東京大賞典 1着
国内ダートだと無敵。来年は海外期待。

クインオブマドリー3牝
BCレディースクラシック 2着
ガゼルS 1着
ラブレアS 1着
BCではまさかの2着。悲願のBC牝馬ダート部門の制覇はならなかった。この仇はホクトベガに取ってもらおう。その後は連勝し、雪辱に成功。金殿堂確定して、ピークは越えたのでここで引退。

タイキシャトル3牡
ニアークティックS 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
マイルCSでは、大逃げで圧勝レコード勝ち。香港では、マイル最強のスピニングワールドに競り勝った。普通遅なのにどれだけ強いんだ。

シーキングザパール3牝
フォレ賞 1着
BCターフスプリント 1着
香港スプリント 1着
無敗で勝ちまくり、スプリント路線でも成功した。まだ1年行ける。来年も頑張ってほしい。なお、香港完全制覇で銀札ゲット。鳳イベは、まあ、メートリアークS連覇で消滅してたわ。

エイシンサンサン5牝
福島記念 1着
朝日CC 1着
最後の最後で重賞5連勝して締め。惜しいが、成長型からはピークを維持できないので引退。

ホクトベガ3牝
秋華賞 1着
ハリウッドダービー 2着
牝馬三冠達成。しかし、実はアイテム使用してたりする。春の調子なら、何とかなるとは思ったんだがなあ。こっちの成長は遅めだし。メジロドーベルは、やはり侮れなかった。その後は海外の手薄なレースを出してみるが、惜しい敗戦。まあ、この馬はダートの方が走るから、来年からに期待だ。

レッツゴーターキン4牡
シャドウェルターフマイルS 1着
BCマイル 3着
とりあえず、金殿堂は確定。その後、出すレースも無いのでBC出してみた。さすがに敗戦。

フラワーパーク3牝
スプリンターズS 1着
スワンS 3着
阪神C 2着
GⅠ優勝したのはいいが、その後が微妙。まだピークには程遠いか。このくらいのレース、距離がギリギリでも勝ってもらわないと、海外では微妙なんだが。来年のグローバルスプリント路線、不安有り。

グラスワンダー2牡
デューハーストS 1着
クリテリウム国際 1着
朝日杯FS 1着
海外に加えて、国内タイトルもゲット。来年は、期待大。距離適性を考えてフランス三冠でも狙ってみるか。

ダイユウサク4牡
富士S 3着
金鯱賞  5着
何と言うか、期待を持ち過ぎたローテにしてしまったのが敗因か。もっと手薄なレースに出して経験積むべきだったか。来年こそ期待。

テイエムオオアラシ4牡
白山大賞典 2着
武蔵野S 1着
さすがにドラールオウカンには勝てず、まだまだだと思わせられたが、その後重賞初勝利。今後は芝も使えるし、手薄なレース色々出してみよう。

ファレノプシス3牝
新馬 1着
黄菊賞 1着
阪神JF 1着
3連勝でGⅠ制覇。来年に期待が持てる。まあ、黄菊賞は、騎手無理矢理変えないと勝てなかったんだけどね。牝馬相手なら何とかなるから、いいんだ。

スペシャルウィーク3牡
デイリー杯2歳S 1着
東スポ杯2歳S 1着
ラジオNIKKEI杯2歳S 1着
怒涛の4連勝。グラスとの使い分けが無ければ、GⅠはこの馬のものだっただろう。来年は、三冠に期待。

エルコンドルパサー3牡
新馬 1着
500万下 1着
ハリウッドフーチュリティ 1着
早めに海外経験を積ませるべく遠征し、見事勝利。来年のアメリカ三冠に向けて、視界が広がった。

アブクマポーロは1月デビュー予定、ブライトシーズンは年明け入厩3月デビュー予定です。

年度末表彰
最優秀2歳牡馬 グラスワンダー
最優秀2歳牝馬 ファレノプシス
最優秀3歳牡馬 メジロブライト
最優秀3歳牝馬 シーキングザパール
最優秀4歳以上牡馬 ナリタブライアン
最優秀4歳以上牝馬 エアグルーヴ
最優秀短距離馬 タイキシャトル
最優秀ダートホース キョウトシチー
リーディングサイアー サンデーサイレンス
年度代表馬 ナリタブライアン

アメリカは最優秀3歳牝馬・最優秀短距離馬クインオブマドリー、最優秀4歳以上牝馬ダンスパートナー、最優秀芝牝馬エアグルーヴ。ヨーロッパは最優秀2歳牝馬グラスワンダー、最優秀3歳牝馬はシーキングザパール、最優秀4歳以上馬・最優秀ステイヤーはダンスインザダークだった。
設定主戦騎手氷室は最多賞金騎手と最高勝率騎手。自分は最優秀馬主と最優秀生産者に輝いた。

ナリタブライアン、ワコーチカコ、エアグルーヴ、ダンスインザダーク、マイネルブリッジ、マヤノトップガン、クインオブマドリー、エイシンサンサンは引退。
クインオブマドリーは称号「ダートクイーン」で、エアグルーヴは称号無しで、マヤノトップガンは称号「トップガンの軌跡」で、マイネルブリッジは称号「至高のチャンピオンホース」で、ナリタブライアンは称号「シャドーロールの怪物」で、ダンスインザダークは称号「チャンピオンホース」で金殿堂。

新2歳馬は以下の通り。
アドマイヤベガ
カネツフルーヴ
ダイワカーリアン
テイエムオペラオー
テンジンショウグン
トゥザヴィクトリー

今回は以上です。相変わらず年末は長い。だから日記書くのに時間がかかるんだよね。次回は、年またぎじゃないので早く出来ると思いたいです。では、また次回で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿