ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

推し活とSNS。

2023-03-02 08:34:35 | 推し活
本日、薄曇り。
昨日よりも気温は9℃低くなる予報です。
う~ん、お散歩は昨日行くべきだったのかも。
でも昨日は昨日で昼から風が強かったので
どちらが良いのかわかりません。
ま、とにかく本日はお散歩&ランチに行ってまいります。

さて。
SNSのことなど。

推し活をしていると、ツイッターやインスタグラムを見る機会が増えます。
オフィシャルなお知らせ以外にも
ファンの方が載せる情報がキャッチーだったりするからです。

推し活を始めた頃は、一生懸命、SNSを見ていました。
なるほど~と思うことも多く
学ぶ機会でもありましたし
単純に、推しの写真を見ることができて嬉しいと感じました。
そのうちに、私も仲間に入りたいな~と思うようになりました。

そこで、ほんの数回、ツイッターでつぶやきました。
それなりの反応がありましたが
それなり、です。
新入りですから、いいねの数もそれなり。
当たり前のことなのですが、ちょっとだけ淋しかった。

長年ファンの方にはかなわない。

そこでもう少し頑張ろうと思ったか。。。

毎日、SNSをチェックして、いいねを押して
頻繁につぶやいて。

つぶやくことはしませんでしたが
頻繁に、いいね、は押しました。
でも。
そのうちに面倒くさくなりました。

頻繁にライブやキャンペーンに行ける方は、
楽しそうにSNSをアップしています。
正直、羨ましい気持ちが湧いてきます。

話は逸れますが。
推し活には、お金もかかります。
私が一番驚いたのは、CDセットを買うとライブ後に写真を撮れる、
というチケットです。
キャンペーンでCDを手売りしていた時の名残り?
それともAKBの握手券と同じ?
悩んだこともあるのですが、私の感覚とは微妙にズレがあるので
一度もこのチケットは買ったことがありません。
こういうチケットや、ネットでのサイン会に参加するにも
お金が必要です。
そして、サイン会でも2枚も3枚も買う方がおられます。
私は、1枚あれば十分。
でも、当然ですが、多く買う方は名前も覚えられるし
常連さん・・・となる訳です。

私はライブが好き。
だから交通費をかけてライブには行くけれど
名前や顔を覚えてもらいたい、とまでは思わない。
だって、所詮、ファンという立場ですから。
自分に無理なく推していたい。

羨ましい気持ちは当然ありますが。
でも、今現在はそういう気持ちも一周回って
自分のスタンスがわかってきたようにも思います。

時間があれば、SNSは見ています。
でも一生懸命に、時間を割いて、いいねを押そうとは思わない。
自分の楽しい時間の一つのピース、という距離でいたい。
沼に嵌るのは楽しい事ですが
溺れるのは苦しいですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定。 | トップ | 時代とお雛様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推し活」カテゴリの最新記事