ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

食べたかったのはセブンのざるそば。

2024-07-10 08:41:15 | 推し活
本日は実にどんよりとした曇り空。
朝から蒸し暑いです。
この暑さで、夫も息子もややバテ気味です。

さて。
推し活ライブは4時過ぎに終了。
今回は竹橋付近の会場でしたので
予定では、銀座に出てみるつもりでした。
いつも行く文房具やさんで、誕生日カードを買いたかったし
ウインドウショッピングや道行く方々のファッションを見るのも
楽しみにしていました。

が。。。
何しろ暑い。
暑くてたまりません。
ハンカチ2枚は汗でぐっしょりになるし
着ているワンピースも汗でぐっしょりです。
持ち歩き用の冷たいタオルで拭いたり
扇子でパタパタするのですが、到底そんなことでは追いつかない暑さ。
皆、ハンディ扇風機を持っておられましたね。
熱中症が怖くて、ペットボトルも水とポカリの2本を持っていましたが
帰りにはカラになりました。

これで銀座・・・
ムリ・・・
と判断して、東京駅でお土産を買って
ついでに夕食用の豪華なお弁当でも買うことにしました。
(今回は東京駅に近いホテルに宿泊しました)

なので再び東京駅に戻り、人混みの中
大丸や地下街を延々と歩いて・・・
やっとお土産を買い、
さて自分用のお弁当でもと思った頃には、すっかり疲れてしまいました。

豪華なお弁当が沢山売っているのですが。
全然、欲しくない・・・
お肉もお寿司も、食べられそうにありません。
この時一番食べたかったのは、セブンのざるそばです。
が、悲しいことに大丸にも地下街にもセブンはなくて。
(当たり前ですが)
クルクルと大丸のお弁当売り場を2周。。。
冷やし中華やジャージャー面は売っていますが
冷たいお蕎麦や冷たいうどん・・はありません。。。
冷やし中華で我慢しようかとも思ったのですが
それすらしつこく感じるほど、疲れておりました。
やっとのことで、1個だけ残っている冷や麦を見つけまして。
これだ!と思って、買いました。
本当ならデザートなども買う予定だったのですけれどね。
それすら食べれる気がしませんでした。

ホテルに戻ってからも、しばし、呆然。
汗でぐっしょりした体を洗い、髪を洗い
冷房にあたってやっと落ち着きました。

そして冷や麦の夕飯。
落ち着いたら、少し食欲が出てきて
もう少し惣菜でも買えば良かったなと思いましたが、後の祭りでした・・・

東京の方は本当にタフですね。
今回、外とは言え地下街を歩くことが多かったのですが
それでも、私にはとても暑かったし大変でした。
多くの人の間を器用に歩き、行列に並び。
凄い体力です。

この日歩いたのは1万歩超え。
夜中に軽く足がつりましたよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い東京で推し活。 | トップ | 5年ぶりの友人とお喋り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推し活」カテゴリの最新記事