ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

再利用。

2020-09-22 15:46:39 | 日常
連休最終日もとても良いお天気です。
からりと晴れ、風が心地よいです。
エアコンともしばしお別れですね。

さて、本日は久々にマスクを作りました。
土曜日にキルト教室に行った際に、
素敵なマスクをされている方がいました。
使わなくなったハンカチを利用したとのこと。
昔はポケットチーフとして装飾されたハンカチがありましたよね。
それを再利用されたそうです。

早速、帰宅して私もハンカチを収納している棚を探索。
ハンカチも今は全てタオル素材のものを使っています。
仕事をしている時は毎日ハンカチが必要でしたし
気が付いたら買うようにしていましたが
今はそんなに使わないので、普段使う分だけ自分の部屋に置いて
後はタンスに収納しています。
で、マスクに再利用できそうなハンカチを探したのですが。
以前、ポケットチーフでスワトウのハンカチを持っていたと思っていたけど
無かった・・・
どうしたのかな??
ま、それは置いといて。
FENDIのロゴのハンカチを見つけたので
これで作ってみることにしました。
それから、断捨離した時に生地がいいなと思って捨てられなかった服を入れてある
押し入れケースも探索してみました。
私は白いブラウスが好きだったので
麻に刺繍したブラウスが2枚ありました。
これも再利用してみました。


1枚のブラウスから2枚、合計4枚のマスクができました。


ハンカチからは3枚できました。

ロゴで作ったマスク、私的には大好き!
ピンクも好きだしロゴも好き。
ハンカチで使っている時も好きでしたが
最近は使うこともなくなって、仕舞いっぱなしだったので
再利用できて嬉しいです。
初めてマスクを作った時は
こんなに長くマスク生活が続くとは思ってもいませんでした。
が、まだまだ続きそうですよね。。
最近は材料もすぐ手に入るようになりました。
また、色々なレシピが出ていて、トライするのも楽しみです。

そうそう、押し入れケースを探索した時に
もうサイズ的に着れなくなったウールのスカートを大量発見しました。
仕舞ったことも忘れている私・・・
これも何とか再利用したいな。
ウールのバックかな。考えましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通違反。 | トップ | 急な腹痛。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事