ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

娘はSBファン。

2024-07-01 08:44:38 | 治療
本日、大雨です。
未明から強い雨が降り続いています。
一日中降るそうです。
とても蒸し暑いので、朝からエアコンの除湿をつけました。
こんなに大雨なのに、朝のワイドショーでは
一向に取り上げてくれる気配がありません。。。
関東で降らない限り、オオタニサンよりニュースバリューは低いようで
TVは消しました。

さて。
今年のお盆は、娘一家が来ると連絡がありました。
何日くらい滞在するのかな~と思ったら
西武球場での野球の試合のチケットを取ったので
その日までには帰りたい、とのこと。

娘は、現在横浜在住ですが
以前は転勤で博多に住んでいました。
博多と言えばソフトバンク。
球場に自転車で行ける距離だったそうで
会社からチケットを貰う時もあったりで
何度もソフトバンクの試合を見に行ったようです。
そのうちに、娘と孫二人はすっかりソフトバンクのファンになりました。
(婿さんは、熱心なサッカーファンです)

勿論、孫は黒いキャップ帽。
選手の名前も、今年の状態もすっかり把握して
毎回、試合を楽しみにしているそうです。

はて。。。
娘はスポーツ観戦、好きなタイプだったかな?
私は全くスポーツに興味がなかったせいもあったのでしょう。
親子で観戦したこともありません。
もっと色々と経験させてあげれば良かったな、と今更ながら反省です。

娘は高校時代バレー部に入り
一度だけ、地元であったプロチームのバレーボールを見に行きました。
とても楽しかったと言っていたのを記憶しています。
大学時代も、バレーボールの世界戦や大学野球を観戦していたので
好きだったのでしょうね。

なので。
博多から横浜に引っ越しても、変わらずソフトバンクの応援に
行っているみたいです。
西武球場とか千葉のスタジアムとか。
子供と一緒に楽しんでいるので、とても良い事だと思います。
ちょっと羨ましい気持ちもあります。

孫も、相変わらず下手なのに
野球への気持ちはとても強く、練習日を楽しみにしているとか。
好きなことを見つけて、とても嬉しく思います。
私も幼稚園の頃に近所のおばさんに習った手芸が
いまだに大好きで、生活の基本になっているくらいですから。

とりあえず。
今年のお盆は賑やかになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関心領域」 | トップ | 今年後半も。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療」カテゴリの最新記事