ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

健康診断。

2008-01-23 18:38:05 | 日常
今日は健康診断に行ってきました。
いわゆる配偶者検診というもので、
あまり詳しくはみてくれないのですが
(バリウムとか大腸検診もない)
それでもしないよりはマシだしね。

結果。
私はホントに気持ちは誰よりも弱虫で軟弱なのですが
見かけによらず体は至って健康体。
血圧も心電図も血糖値も骨密度も。血液だってサラサラだし。
何にもひっかかった事がありません。
今回だって。
と思ってタカをくくっていたら。
まずは子宮頸部にポリープ。
これは以前にも出来た事があって、良性だったんですよね。
今回も多分大丈夫でしょう、と。
衝撃はもっと身近な所に。

。。。体重。。
ん~人生最大に太ってました。凹。
高校生の時でもこんなに太ってない。
いや、太ってきたなとは思ってました。
体が重いし、微妙に靴までキツイし。
最近の食生活を考えれば、太って当然。
毎晩の飲酒、食後のお菓子。
夫と付き合うと、自然とそういう流れになってしまうんですよ。
目をつぶって事実を見ようとしなかったのも原因。
だって、太ったのは妊娠してる時くらいだったんだもん。
絶対に痩せれる、と思ってたし。
本当にタカをくくっておりました。
反省。これではいかん。
人並み以上に背が高い私が太ったら、なんとド迫力な
おばさんになってしまうではありませんか。
正にノシッノシッという感じ。。
それは避けたい。いや、絶対に避けるべき。
食べた物をメモるだけというオタク評論家の方法をとろうか。
まずは運動でしょ、と思ったり。
あぁ~、この年になってこんな風に悩むとは
思ってもおりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けない。 | トップ | ヒトラー  最後の12日間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事