ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

負けない。

2008-01-21 13:53:17 | 日常
昨日の雪は、あれからずっと降っていました。
で、今朝はこんな風景。(向かいの家を写してます)
ん~、どこの雪国?
仕事や学校へ行く人は大変だったでしょうね。
何しろ山のてっぺんの団地なので
下界へ降りるまでがね。。。

そういう私は引きこもり中です。
本当に引きこもり。
夫は一週間中国だし。気持ちは滅茶苦茶落ち込んでる。
(原因はバカ息子・・)
私が落ちこまないように、夫はものすごく
気をつかっている。
よくわかる。
常に私に話しかけて、私がそれに反応できなくても
決して怒らず。
やらなくてはならない家事も、気がつけば
片付けてくれてたりする。
すごくありがたいと思う。感謝してる。
それでも落ち込む情けない私。いつも自分が優先してしまう。
今回の出張も、多分すごく心配して出かけたんだと思う。
いけないな、と思う。
仕事をする人に心配させるなんて、申し訳ない。
嫌な記憶がよみがえりそうになるけれど
私は決して負けない、と呟く。
心は人生最大のブルーだけれど、
何も手につかなくても、何をしても楽しくなくても
それでも時間は過ぎてくれると学んだのだから
焦らない。
一人きり部屋にいても、寂しくても、泣いても。
自分が情けなくても。
負けないと呟く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪。 | トップ | 健康診断。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事