ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

コロナワクチン6回目接種。

2023-10-10 12:10:37 | 日常
本日は曇り時々晴れ。
気温は昨日よりは高いのですが
それでも、もう半そでには戻れない。
確実に秋になりました。

さて。
先週土曜日に、コロナワクチンの接種6回目を打ちました。
夫は、6回目の時は副反応も出ませんでした。
なので、少し安心して受けたのですが。

私はやはり、副反応が出ました。
接種の際に、これまでの副反応を話したら
ドクターから、「早めに薬を服用してくださいね」と言われたので
迷わず、市販の解熱剤を服用しました。
まず、接種した土曜日は左腕が重く痛みました。
熱は37℃台だったので、今までの中では一番軽いと言えます。

翌日曜日は、体中の関節が痛くなりました。
熱は相変わらずの37℃台。
37℃台とはいえ、熱があるので体は怠い。
加えて、耳鳴りが酷くなります。
これは地味に体に堪えます。
やはり市販の薬を服用しました。

そして3日目。
起きた時から、体が軽く感じました。
関節の痛みも無く、熱も下がりました。
やはり、これまでの副反応の中では一番軽かったかな。

ただし。
昨日は、午前中からクシャミが酷くなりずっと鼻をかんでいました。
ティッシュ一箱、カラになるくらい酷かったです。
秋の花粉症かな~
それとも、朝晩の冷え込みで肌寒かったのかな~
鼻をかみ過ぎて、鼻の下がヒリヒリと痛みます。
情けない・・・

腰痛で休んでいたプールを本日から再開する予定でしたが
鼻の調子が悪くて、お休みしました。
明日は行けるかしらん。
プールも一進一退です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間に任せる。 | トップ | スパイシーブランケット。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事