ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ジョーイ。

2009-03-23 20:29:44 | わんこ
私はARKという動物保護団体で
ペロという犬のスポンサーをしていました。
いつかARKに行き、ペロに逢えたらいいな、
と思っていましたが
先日、彼は9歳という若さで亡くなってしまいました。
せっかく続けてきたスポンサー
なので
(月3000円という微力さですが)
これからも続けよう、と思っていました。
けれど、これが難しかったのです。
スポンサーを求めるわんこのから、一匹を選ぶことができなかったのです。
ずっと悩んだまま、時間だけが過ぎていきます。

困った私は、思い切ってARKに電話をかけてみました。
「スポンサーさんが少ないわんこは誰ですか」と。
どうせなら、困っているわんこのスポンサーになりたかったからです。
スタッフさんはとても優しく、2匹のわんこを教えてくれました。
ネットでその2匹を確認。
毛がもじゃもじゃっとしているジョーイ君の
スポンサーになることにしました。
ジョーイ君は足がすこし不自由らしい。
うちのわんこも、足を手術したんだよ。
一緒だね。
これから、よろしくね。
やったぁ~。
なんだか、これですっきり。
せっかくARKと繋がっている絆だから、大切にしたいな。
そうして、いつかは絶対ARKに行ってみたい。
そう強く思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありふれた奇跡」 | トップ | 「破裂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事