函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

胆振支店長も公式じゃなかった

2016年12月26日 22時44分06秒 | 日記
帰りたくなったよー♪
君が待つ街へ~♪
メタルのテープに録音して、ケミカルジーンズにMAー1の偽物着てソアラに乗ってます!

どうも、アブラビレがかり細助です






先日、奇跡的会った山本店長に「まだハンコ押してねぇどー!えっこの!あぁぁぁ?」言われちゃいましたが店長と富士山と盃交わしたので、ハンコ確定ヤター!(笑)
早めに履歴書出さなくちゃ!









皆から親切に?サクラマスの情報が流れてきます、とてつもなく函館に帰りたくなります!はい


なにやら函館の黄色い所でサクラマスのダービーなんかをするそうな、そうとなるとお節介オジサンになっちゃうんですぅ

小原さんをウキウキさせたいなぁ!
ウスオさんにサクラの爆釣体験してもらいたいなぁ!
「マスだっけ北米行けばいいべよ」って億劫になってる田中さんにもあの楽しさ味わって欲しいんだよなぁ~

部品屋さんと葬儀屋さんはちゃんとポイント決めれてるかなぁ?
小屋ちゃんは島のサクラマス攻略に苦戦してないかなぁ?

まだこの人達から吉報が届かないから、オジサンは心配なんやでぇ~
ってバカ親父気分で心配してます!


細助の今年の釣りはいつの間にか〆の釣りも特になく終わりです

鮭格納、あと8ヶ月もすればまた鮭来ちゃいますね♪今年はハイシーズンに転勤し去年の半分くらいしか釣れなかったな~

鰤格納あと5ヶ月もすればですね。なんかパッと良いとき行けなかったし回数全然行かなかったな~


シーズンの終わりを感じると少し切ない気持ちもありますが、あっという間に次のシーズン来ちゃうんだよな~


最近細助のヤローどうしてるかな?って気になってました?笑





って、、椴法華産のトバ食いながら書いてたのですが、とくになんもないし、なんもしてないんだよな~、どんどん腐っちゃう。

ただ、「次の夢の為に貯金するにはちょんどぇえ」と思いながら買った紙切れ、まさかの三連単イェーーー♪
田中のおじさんに来年どこすか?って聞いてみたら
アラスカって言ってたから旅費貯めとかないと、、、



ブランジーノやイグジスト?ソルティガ?いえいえ、

「夢に大きいも小さいもないんですよ!
バカみたいな量を抱えてた方が絶対オモシロいんすよー
小さくまとまってちゃいけねぇんだよー」って誰かが言ってましたね♪


カジキマグロにするか
マグロとGT仕留めるか
キングサーモン行くか
アブラビレの楽園ロシアへ行くか


まだ見ぬ世界と夢の為貯金

だーかーらー、
休みの日はこうだっ!イヤオッ




それでは皆さんも美味しい母恋めしライフを


胆振に燃える魚いなくていろいろモヤモヤ悶絶中、細助27歳
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本サーモンダービー打ち上げ | トップ | スタッグ・フィッシング 20... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支店長小屋)
2016-12-27 00:01:33
細助店長お疲れ様です!
バッチリ島の銀ピカには手妬いてます!
おがからやってられねくて、こないだ船だしてヤマメ釣りしてきたじゃよ!
ここ数日の島沖は銀ピカパラダイスだど!

正月はボートからのキャスティングでやってみます!
返信する
Unknown (田中)
2016-12-27 07:10:20
明後日は東京大賞典やなぁ
返信する
Unknown (細助)
2016-12-27 11:13:33
島店長
凪ればボートキャスティング面白そうですね!

船鮭と同じ跳ね打ちスタイル良いっすねぇ
返信する
Unknown (細助)
2016-12-27 11:14:57
田中さん

いいどごでやめときマーーーーース♪
返信する
Unknown (葬儀屋)
2016-12-27 12:09:01
25木古内で撃沈しました!!ww
31いけそうなら部品屋と日本海いって頑張ってきます( ゚Д゚)ゞ
返信する
Unknown (部品屋)
2016-12-27 12:37:17
お久しぶりです!

部品屋葬儀屋コンビの事まで気にかけてもらって申し訳ないです笑

ヤマメでも良いから正月休みで釣れるように頑張りマス!
返信する
Unknown (細助)
2016-12-27 12:41:19
葬儀屋さん

その頃から凪れば爆発ありえますねぇ
人混み避けずにガンガン乱れ打ちしてりゃ
ポコポコ釣れますよー

年明け10日頃までで爆釣あるかもですね~♪
返信する
Unknown (細助)
2016-12-27 12:46:43
部品屋さん
2月3月に必ずサクラ氷河期の辛い時期来るので1月中に通いまくってください!

鮎川、五厘沢、寅の沢の高確率ポイントに期待しましょ~♪
返信する
Unknown (きじひき支店長)
2016-12-29 20:53:32
どうも須田 久です!

みんなで一日ダービーしたいな~(^o^)
4時終了!
公式居酒屋打ち上げコース(^o^)
みなさんよいお年を!
返信する
Unknown (細助)
2016-12-29 23:58:55
ひじき支店長お疲れ様です!
ワンデイトーナメントならなんとかなりそうですね♪

釣りなんて11時には止めてラッピで昼からパーティーですよー!(笑)
返信する

コメントを投稿