函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

田中生きてるか?

2018年07月30日 18時42分26秒 | 日記
田中生きてるか?と江田さんから連絡がありました。
ギリギリ生きてますよ。酒飲み遠征に行ったり、野球をしたりしてました。どうも~


なので全然釣りはしてません。
さらに夏風邪が長引いているので元気に遊べません(涙)


店員達も釣りには行ってないようです。








まっかろうじて生きてます!


釣りは来週あたりから行けるかな。
コメント (2)

削げ

2018年07月28日 16時32分15秒 | 釣り
つい先日、久しぶりの釣りにいってきました!
天気もよく休みだったので、八雲にヒラメ狙いにいってきました!

このクソ暑い中ウェーダーなんてはいてられないので、サンダルハーパン半袖でサーフに出陣!

寒くはないが、上だけウィンドブレーカー!

風はあまり強くない予報でしたがなかなかの向かい風!

頑張ってキャストしていると!

ドン、ガガがが!!

きし、きし、きしたえ!

一瞬でテンションが抜けてガッカリ!
あっさり浮いて水面をピチャピチャ(>_<)

31センチでした!



削げでした(>_<)

少しポイントをずらしてキャストしていると、また!

ドンっと!
さっきよりは重量感、パワーがある!
期待して寄せていると、突然フックアウト(>_<)

残念でしたが、久しぶりに楽しめました!

鮭以外丘釣りから離れていましたが、また熱が復活です!

また近々いきたいと思います!

スタック記事を書けそうでしたが、なんとか砂浜は走破!

やっぱグッドリッチやな!

それでは、良い夏を(^_^;)

店員 須田久
コメント (2)

蝦夷梅雨

2018年07月15日 07時43分00秒 | 日記
7月ずーっと雨じゃないか??
 
キャンプもブリ遠征も楽しめないじゃないか!
 




なんだこれ??
 
 
早く太陽出てコイや!
コメント (2)

鱒を追い求めて

2018年07月12日 20時52分00秒 | 釣り

夏祭りシーズンに彼女も作らず、釣りばっかりしているティーチャーです。(笑)


先日、富士山から情報を貰おうとラインしたところ、「久々に船出すけど行くか?」と言われ、飛び付いて行って来ました!



サクラマス狙いでやるも良型のガヤと海イワーナしか釣れませんでした(涙)

それでも諦めずにキャストしていると…
今までにない引きと重さ!
サクラマスだと確信しながら巻いてみたが


大きなアメーマでした(笑)





おめぇでねくてよっと思っていましたが俺が釣った大きい魚はアメーマだけでした(泣)
《ちなみに白いサングラスをしてたら内田裕也と言われたので、替えてみました…》



その後は、良型ガヤを狙うが俺だけ釣れません
田中さんに「竿貸してみろ!」って言われ、使ってもらいましたが釣れず…
「ティーチャーの竿呪われてんな!」と悲しい一言が(泣)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、富士山の「いがさるがい」が掛かりました。



久々の船釣りでしたが、充実した釣りでした!!
またよろしくお願いしますm(__)m


それではいい釣りライフを!!
コメント (7)

ムクッと起きて椴法華へ

2018年07月02日 21時11分17秒 | 日記
やいや参ったな!せっかくファイターズ来るのに雨っぽいっけさ。
がっつりやませだし。どうも。



店番明けで寝てたら富士山から電話が鳴ります。海を見て急遽行こうと思い付いたらしく、いきなりの呼び掛けで来るのはスーパー暇人の田中しかいる訳ねぇと私に連絡がきたのです。



ムクッと起きて2分で家を出ます。


椴法華に着くとスーパーベタ凪ぎ





本業の点検をしながらヒラメを狙い帰りに鱒を釣って帰るという構想でしたが





アブソイと鬼のようなガヤに遊ばれて富士山の「いがさりますか?」が掛かりました。


今日はなぜか「いがさるがい?」じゃなかったんです(笑)



夏らしい暑い釣りが出来て楽しかったぁ。



そういえば一部の店員が松さんのホームに行ったらしいのですが、松さんに見付からずに釣りが出来たと報告がありました。
見付かると1時間は口撃を受けますからね(笑)
俺は進んで挨拶に行きますけどねぇ~


それでは!
コメント (3)