函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

フライフィッシング部、新入部員がまたまた入部しました!

2010年09月28日 10時13分42秒 | 日記
私の陰毛で作った毛鉤は結構釣れます山本です。



またまた我がフライフィッシング部に新入部員が入りました







大器君です。



大器君は夢だったカーS○Xを見事実現し、新たな夢を模索中の若者です。



風俗仲間の髭次郎に誘われて、今回フライフィッシングに初挑戦となりました。








髭次郎の厳しい指導の中・・・・・











無事に虹鱒をゲットしました




最後は出口がわからなくなり、無理矢理崖を登ってきたようです








大器君、雪山も楽しいけど、雪の無い山も楽しいぜ




今度は山本も連れて行ってね











コメント (3)

私山本ついに銚子へ

2010年09月24日 21時50分53秒 | 日記
イチロー選手!200本安打おめでとうございます。


イチロー選手はバットで、私はアングラーとしてロッドで世界で戦っているので励みになります。


私が1年で一番海に出かける季節がきました。


これからは毎晩ヤリイカ釣りに出かけます


今日は銚子海岸へ下見&イカ飯っ腹の解消のため少々運動


昼間釣ったイワシを餌に根魚を狙ってみました


釣果はクロゾイ35センチ1匹、ハチガラ1匹、ガヤ多数でした。


今後どんどんサイズアップしていくと思います。


最近はタカシや長竿の情報に頼りがちですがヤリイカに関しては右に出るものはいません


ヤリイカ好きの皆さん今後の私山本の情報を楽しみにしていて下さい。
コメント

名船頭、富士山にババガレイ釣りに釣れて行ってもらいました!

2010年09月21日 22時21分48秒 | 日記
どうも~、長竿です


最近、異性を意識して髪の毛を伸ばし始めました






今日は、男気大陸・椴法華地区に居住の富士山さんにババガレイ釣りに釣れて行ってもらいました


メンバーは富士山船頭、豪腕さん、タカシくん、私長竿の4人です。




さあ、朝7時に椴法華漁港を出港です。



船頭の景気のいい話を聞いて、思わず笑みがこぼれてしまいます







すると、豪腕さんが何と掟破りの竿3本出しをしているじゃありませんか







これは、さすがの船頭さんもお怒りになられたようで、早々に1本は納めておりましたぞ。コラコラ。



私長竿はと言いますと・・・







順調に、ヒトデ、ババガレイ、カジカと常に魚の顔が拝めました



しかし、周りの遊漁船を見ると魚が釣れた様子が全くありません。これはおそらく、船頭の腕の違いでしょう。



結果、4人で満足するほどババガレイを釣り、今宵は皆さんの食卓に並んだ事と思います



今日は本当に皆、大満足でしたので、富士山船頭また私のワガママを聞いて、近々第2回開催して下さい



よろしくお願いします







以上、長竿でした。
コメント (7)

写真で見る恵山~椴法華の風景

2010年09月18日 21時45分56秒 | 日記
世界で活躍するスーパースターのイチロー選手が間もなく200安打を迎えようとしています。


日本中が注目しているはずの時期に日本のマスコミは田代。悲しい世の中ですWa山本です。


最近風景の写真を載せるブログが流行っているので、とっておきの写真を公開します。


これは竿がフネケンさんとイカ漁に行った時の写真です。


私山本はあくまでもアングラーですので漁船は嫌いです。





大澗漁港を出航です。





漁港から恵山方向です。





漁港から日浦方面です。





これは青森かな?








恵山の風車です。











恵山モンテローザです。






































癒されましたか??



コメント (1)

今年も道南地方に鮭がやってきました!

2010年09月18日 14時41分55秒 | 釣り
オラの白子も食ってけれ山本です。


遂に今年もこいつ等がやってきました







ピカピカの雄鮭です。



今年は、正月にイクラを買わずに済むようにメスをいっぱい釣る予定です




店長・山本
コメント (2)