函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

釣れない記事も必要ですわ

2012年05月28日 21時39分49秒 | 日記

知らない人が見たら、行けばヒラメが釣れてると勘違いするかもですが

 

この釣りは、雲を掴むような釣りですわ。

 

KANの2投目キャッチなんて奇跡的な話で

 

腰が痛くなるまで振り続けても、アタリすら無い日もあります。

 

かといって初心者には釣れないのか?というと

 

あっさり釣ることも・・・。

 

ん~釣りは難しく楽しいですな。

 

と能書きたれてますが、田中&小原コンビはKANに続くことはできませんでした(笑)

 

しかも、小原が糞を踏み車内は悪臭。さらに移動中の車内で会話途中に寝やがるし

 

糞小原め!!

 

大ちゃん!KANに負けずに週末釣ってきてくれ

 

コメント

渓流釣り はじめました。

2012年05月26日 08時35分59秒 | 釣り

おはようございます。

 

今年度、念願の本部長に就任しました 大 です。

 

これからは、テンションの下がりきった山本達を本部からビシビシと指導していきますのでよろしくお願いします。

 

 

まずは、本部長の私自ら、渓流に行ってナイスな岩魚を釣ってきました。

 

 

来月からは、山女も始まりますし、楽しくなってきますね。

 

いよいよ、山本釣具店渓流部開幕です。

 

 

本部長・大

コメント (6)

日本海のヒラメに心臓がバフラメグ男

2012年05月25日 03時28分43秒 | 釣り

えっ田中君が相舐めを釣ったって?

 

相舐めで突っ勃てたんじゃないの~KANです。

 

あるブログの隊長さんから情報をいただき、お邪魔させてもらいました。

 

隊長さんはいませんでしたが、お仲間の方に親切に状況を教えてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

でも近況は1週間ほど釣れて無いらしい

 

そういえば店長が「釣れない時に釣ってこそ真のアングラーだぞ」と言っていたのを思い出し

 

18gシンカーに黒パルスでキャスト開始。

 

1投目、底になんかあるなぁ。もういっちょその近辺

 

なんか当たった。一応合わせる。重みはある。生命反応は無い。

 

しかーし半分ほど巻いたときです

 

モアザンがドラグもジー

 

魚影のデカさに佐々木大先生もびっくりの引けた腰(笑)

 

タモを持って待つ田中クンニ、「もうちょっと制御しねえば入らねぇよ」と言われ

 

冷静さを取り戻し、しっかり浮かせネットイン。

 

60弱の立派なババガレイを釣り上げました。

 

そこから先は、反応無く

 

8GARAさん、素敵な写真で癒してくれるブログの主さんと情報交換

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

小原君、NMB福田君! 先にヒラメ釣っちゃいました。

 

でも俺、ホッケ釣れてないから俺の負けですね

 

俺も小さいホッケ釣りてぇ

 

店員 KAN

コメント (7)

PMちゃんが鴎島でヒラメを釣りました

2012年05月23日 00時15分06秒 | 釣り

久しぶりの登場PMちゃんが鴎島でヒラメ仕留めました。

 

小原に負けじと鴎島に遠征に向かったPMちゃんは

 

いつもはヒラメは狙わないのですが、今日はヒラメ釣るよと釣り開始。

 

潮が動き出した20時頃、マジに釣りました!!

 

45センチの綺麗なヒラメ

 

次は60アップ狙うそうです

 

店長 山本

コメント

小原がかもめ島で

2012年05月22日 20時12分20秒 | 釣り

 

色々釣ったようですが詳細は本人に聞いておくんなはれ!

 

店長 山本

コメント (1)