函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ブリを狙って釣ってみる

2018年05月30日 21時06分00秒 | 日記
トラウチンがスポーツGYMに行けないのは不倫するかも知れないと嫁に言われるからです(笑)
ヒデキ先輩はスポーツGYMで鍛えまくってバズーカ岡田くらいになったとき受付嬢に惚れられて結婚したそうです!


すげぇなスポーツGYM


今日は今季初の大崎沖に行ってみました!
船の試運転をかねているので、慎重にスタート、順調に船を下ろして沖に向かいます。





スーパーベタ凪ぎですが、なにも釣れません(涙)
悪徳だけが得意のカジカを釣りあげてました。


たまにホッケとミズクサが釣れるような展開から悪徳にドン!





ボンレスシャークにショーックとか言ってたら、鮫職人のともちん先輩が「止めたなぁ??」


鮫の釣り方知ってるなぁ(笑)


その後も青物が喰ってくることは無くイルカ祭の見学となりました!











そこらじゅうイルカだらけ(涙)


まいったな





絶対釣れると思って行ったのにガッカリですわ。
スーさんとの約束だからブリ釣れなかったら眉毛落とさねぇばなんねぇし


それでは!
コメント (4)

悪徳金融庁長官

2018年05月27日 20時00分42秒 | 日記
こんばんは!偏頭痛釣り師の田中です。


先日、64センチの鱒を釣ったと写真が送られてきました。
すげぇ!その辺で釣るとは天才だなと思っていると、全然知らない人の魚で撮らせてもらったと言いやがります…


悪徳の得意技を使うとは、とんでもない人だ(怒)
本家ニコパチの悪徳は磯ロックで50オーバーの相舐めを連発してるってのに。


富士山だって





ちゃんとキャストで鱒釣ってるってのに。
悪徳以外のニコパチはアカンな。


田中すか?


店番と野球やってました!


それでは!
コメント (2)

赤いワーム最強説

2018年05月25日 13時35分00秒 | 日記
山本釣具店も日大アメフト部と同じ構造で店長のひと声で嫌なことをさせられます。困ったものです!


昨日は渓流釣りで有名なトラウチン涼くんを迎えゴムボートでホッケを狙ってみました。


相変わらず適当なとこでゴムをムタムタと下ろします。
腕っぷしが弱いと思っていた涼くんも船外機を余裕で運びます!


適当なポイントでワームを下ろしてみるも全く釣れません(涙)


やべぇな。涼くんも死神だな。


そんなときです!








涼くんに大クロソイが釣れ、他にホッケ、ハチガラ、アブラコ、カジカ、ミズクサ、ヒラメ、マゾイが眠くなると釣れます…



眠気がふっとんだのは





7グラムまでのロックロッド、多分ホーネットスティンガーに赤いワームで大きな魚が!


ロングファイトのオバ!こりゃメーターヒラメだと思っていると





ブリ~(笑)


相変わらずやってけるわ!


いつものゼスティーだったらダメだったべなぁ。



終始パットしない釣りでしたが晩のおかずが出来たので良しとしますわ!




それでは!コンビニでもカツ丼





店員 田中
コメント (3)

2910日

2018年05月17日 21時29分00秒 | 日記
ブログを書き始めてから2910日が経過しました!どうも田中です。


この数字は私の釣り歴と似たようなもんで、年にすると約8年です。長いのか短いのか分からんですけど、週1で釣りに行ったとして約400回ってとこですかね!


今日は8周年記念ということで富士山と調査に行ってきました。


調査なので店長に内緒で椴法華へ向かいます。南茅部経由だったので誰かに見つかり店長に密告されてしまいました。


電話が鳴り「おめぇなにやってだ?」


店長に一番いいときに来てもらうために富士山と調査してました!アブラコしか釣れません(涙)

と答える私。


んだが!ってすぐ電話を切られました(笑)
もう少しでヒラメ釣れるから行きましょう!





椴法華の領海をほとんど調査しますが


アブラコとデカくないホッケとカジカしか釣れず、本命のデカホッケとヒラメは釣れませんでした。


下手なんすね。


それでは!
コメント (3)

渋いブラウン

2018年05月14日 21時22分04秒 | 釣り
こんにちは、

トラウティンです!


先日久しぶりにブラウン狙ってきました





まず、入渓前に、山本釣具店渓流部門の
大先輩方にばったりと遭遇し、挨拶してから川へ





結果的にゴールデンウィーク明けのタイミングで、激すれでした。





ラパラジョイントの11センチで、
グリグリひらすら撃っていくと

最後になんとか、
ホッソーイ54センチブラウン出てくれました。








渓流用のウェダー浸水しまくって限界なので今年はとりあえず
もう少しサクラマス狙います。



渓流用ウェダー1年持たないなー
いいのないべかな








店員 トラウティン涼









コメント (2)