函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

山本サーモンダービー打ち上げ

2016年12月23日 22時27分48秒 | 日記
まだまだ椴法華で鮭が釣れている今日この頃ですが、富士山の鮭終漁宣言が出たので山本サーモンダービー打ち上げをやってきました。どうも田中です。


店長と富士山が街に飲みに来るという年1回か2回の重要な会があるっていうのに、薄は鶴雅オーベルジュエプイに泊まりに行くという事件が発生しました。


これは店長と富士山キレるで!と思っていたら「やづはそういう奴だぁ!ぶはははは」で済みました。
諦められると怒られない法則(笑)


18時から栗棒の司会でスタート!店長の乾杯で宴会開始でした。
全12名のダービーエントリーでしたが、優勝のノナ、種付け涼くん、永遠の薄毛、佐藤筑前が不参加!それでも楽しくやってきました。





店長の老化がヤバい話と悲運の豪腕さんの悲運な話で盛り上がり、まさかの釣り話も(笑)
山本釣具店が真面目に釣りの話するなんてビックリでしたわ。
ルアーなんてシャーシブラックで真っ黒にすればいいんですよ!とと言う小原に「んだんだ」と大根役者の富士山&ともちん先輩





しばらくすると富士山が隣の席のグループを覗き出します!
飲むとエロくなって隣の席の女子でも見てるのかと思ったら、まさかの細助一族がお兄さんのお祝いで祝杯をあげてました。





いる訳ねぇ奴がいるとビックリしますわ。


そんなんで5時間半の宴会があっという間に終わりました。
ともちん先輩、小原、けいちゃん、富士山Jr.もお疲れ様でした。


ぉがすぃなぁ!ザクタス軍団の本物船長、じゅんちゃん、リュウ、しゅっちゃんにも声掛けたんだけど誰も来てくれなかったもな。
ぉがすぃなぁ(笑)


それでは皆さん良い桜鱒ダービーを!


店員 田中
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島支店長は公式じゃなかった | トップ | 胆振支店長も公式じゃなかった »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2016-12-24 00:17:50
非公式の島支店長にはいっさい声はかかりませんでしたけどね(怒)
返信する
Unknown (08)
2016-12-24 01:43:47
久しぶりにうまい酒がのめた(^o^)
返信する
Unknown (細助)
2016-12-24 10:21:28
隣から釣りの話し聞こえるからちゃんとした釣りグループの忘年会かと思ったら、山本釣具店の打ち上げでしたか~♪

年内最後に挨拶できて良かったです。

山本店長と富士山と乾杯できて嬉しかったでーす!
返信する
Unknown (田中君)
2016-12-24 16:43:24
小屋さん
細助も店長に「まだハンコ押してねぇど~」って言われてたよ(笑)
返信する
Unknown (田中君)
2016-12-24 16:45:04
小原
来年は優勝してけさい!
61センチが優勝かな
返信する
Unknown (田中君)
2016-12-24 16:46:39
細助くん
来るなら連絡しろよー!しかも、かまだに行くなら尚更だで。
みんな適当にやってると思ったら意外に真面目にやってましたわ
返信する
Unknown (08)
2016-12-24 18:00:40
来年はラッシュかまします(^o^)
今年は出遅れ、いいどきに行けない、休みだが天気が、、、あたってのせるがバラス、切らすみたいなのが続きました!
返信する
田中君 (小屋)
2016-12-24 20:49:13
そうか~細助でもまだハンコ押して貰えないなら、俺なんて「おめ誰よ!?」レベルっすよね(>_<)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-24 22:33:53
前々から興味があった鮭、ほんと始めて良かったなあ〜と思います!色々教えてもらって、ありがとうございました〜!
かまだの料理も最高で、いい打ち上げができました
返信する
Unknown (誰でしょう)
2016-12-25 18:29:17
久々に楽しい宴会でした(^^)v
気の合うメンバーと酒を飲むのがベストですね!
返信する

コメントを投稿