函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

日本ダービー2017府中の薄

2017年05月29日 01時13分28秒 | 日記
サクラマスダービーで500グラムという素敵な記録を持っているうす、昔から人生の目標の1つだった日本ダービー生観戦!!!

楽しみにしていた生ファンファーレは歓声であまり聞こえませんでしたが…

テレビCMを観て、国歌斉唱は木村カエラか!悪かないぜ~!て思ってたら、まさかの全然違う人!

男性にしてソプラノ歌手の岡本知高!

あまり知らないから、
うーーん…
て思ってたら、めちゃくちゃすげぇぇ!!神々しい!

ざわついてた11万人がシーンとして、国歌後の大歓声は感動的ですな!
馬券もバッチリ予想通りで超スッキリ!

最高な1日でした( ノД`)…ウスは普通に泣きました( ノД`)…








すみさん、パドックの写真は無理でした!いつか撮りに行きましょ!





帰りに奢らされた出雲そば、旨かったです~

釣りネタゼロでごめんなさい。そのうち釣り堀にでも行って金魚写真アップします。。

フィッシャー薄尾34歳
コメント (6)

船の試運転

2017年05月26日 13時09分06秒 | 日記
デム郎18番かぁ。どうも田中です。


眠いです。眠いです。だから手抜きです。


今日は船の試運転で江差へ!
チャンスがあれば少し釣りでもしようかという計画。
行けたらブリ、風強かったらカレイを狙う予定!


準備をしっかりして水に浮かべてみると、ちゃんと浮いてる(笑)


せば、いぐが!


ブォーブォー(涙)


ブリ無理、カレイぎりぎり


水草2枚とアブ3匹を釣り早々に終了となりました。



写真はイメージです


1枚も写真は撮らずに終わってしまいました。


次は穏やかな日に行きたいものです。


それでは皆さん良いダービーを!


店員田中
コメント (10)

ぶってーサラミ

2017年05月25日 18時35分32秒 | 日記
でっけー鱒とかヒラメが色々なポイントで釣れてますねぇ!鱒はトキシラズの大漁で値段は低めらしいですね。どうも田中です。



店員達はというと相変わらず何をしてるか分かりません(笑)


釣りに行ったのはともちん先輩とヒデキ先輩の渓流ぐらいです。





釣果はイマイチだったようで、魚を探し歩きまくります。ようやく休憩で





コメント (4)

ハイシーズンに失速

2017年05月21日 18時32分29秒 | 日記
ショアからブリだのヒラメがわっためがして釣れている今日この頃。このハイシーズンにのんびりしてる山本店員達(笑)どうも田中です。


マガレイ煮付けを食って満足してたら、ガヅガヅ店番をさせられて釣りに行けません。
そんな中、なぜか医療系の会合に参加することになりました。医療の話には全く付いて行けないので釣りの話をしてみると、釣り好き発見(笑)

斜里方面の方々の鮭釣りの話やら地元民のヤッチさんとの釣り談義で医療系の会合をメチャメチャにしてしまいました。
オホーツクの鮭の話はうだで興味深く行ってみたくなりました。3日間コースか5日間コースだな。
会合に誘ってくれた伊達の先輩!ありがとうございました。


そんなんで車に竿も積んでない田中より余裕の富士山は





八海山の里、新潟県南魚沼に酒を呑みに行くという暴挙に出ました(笑)

なんぼだり釣れてる鱒には目もくれず呑みに行ってしまいました。

クリボーは家族でピクニックに行ってたし、他の店員も何をやっているのかサッパリ分かりません!


このまま春のハイシーズンは逃しますな(涙)





そういうことなので山本ブログのチェックは必要なさそうです。

それでは皆さんアホでも釣れるルアーを教えて下さい。

店員 田中
コメント (6)

相変わらず下手くそ

2017年05月18日 16時53分00秒 | 日記
錆びたママチャリで激走してるとこをエダーさんに見つかってしまいました(笑)どうも田中です。


想像と違うと爆笑されましたが、あの重たいチャリがいいんですよ!
停めてエダーさんと話してたら外人にかっぱらわれそうになりました。


今日は引き続き春の恵み釣りに行ってきました!今回はいつもの場所から出航しようと思ってましたが、思いっきり工事中だったので初の浜から挑戦です。


駐車場から3メートル弱の石垣を降ります。今日は小さい怪獣が店番なのでゴムはオバが、船外機は田中が担いでムタムタと下り、ようやく出航です!





コンディションは最高!こんな日は釣れないものです。





マガレイのいるポイントを勘で探し、STVラジオを聞きながら適当な仕掛けに適当にイソメを付けて適当に落とすと、マガレイ6割、イシモチ3割、スナ1割くらいの割合で釣れます。


だけど型は小さめ(涙)

けっこう長いこと釣ったなと思ってたら、鈴木杏樹の「いってらっしゃい!」が始まりました。全然時間経ってねぇし。


勘も悪くて技術も運もないと、こうなってしまうのです。





二人で2500円分のイソメが無くなり終了となりました。
穏やかないい釣りで忘れてましたが、石垣登りでテンションがた落ち(笑)


行きたくて仕方なかったクリボーは「俺がいかないとダメっすね!」と、かなりポジティブな発言をしやり、富士山には「小さめのカレイありますよ!」ったら「はははっ  いらね」と言われてしまいました。


早く上手くなれば長く釣りやってねぇでな。たまにいいの釣れるぐらいがいいんでねぇか!と思いっきり負け惜しみを言いながら帰路に就きました。


子持ちマガレイの煮付け楽しみやな!小さめだけど…


それでは皆さん良い温泉を!


店員 田中
コメント (9)