函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

走れ西川 輝くその日まで

2018年06月26日 22時19分37秒 | 日記
サッカー日本代表が強いとこに勝ったらしいです!
エムボマだかがいるチームだったかな?どうもでーす。


私は相変わらずサッカーは観ずに5日のファイターズ戦を楽しみにしてました。






今のところ総勢11名で応援に行ってみます!


今日は女児猥褻顔のKくんと富士山と鱒を狙います。


Kくんは富士山の新弟子で見た目は女児わいせつ顔ですがいい奴なのです。
初心者のKくんに釣らせてあげようと言っていた富士山


いきなり2投目で釣るという暴挙






約2キロのまあまあサイズ!


この空気を読まない1匹で鱒はいなくなりました(笑)


暇になった私はKくんに「今田中が掛けている魚は何ラコでしょうか?」と問題を出すと


モジモジして自信なさそうに「ァブ…ラコ」と答えます(笑)


さらにキャストの時にめっちゃ腰が入っているKくんが投げる度に「いいどー!いいどー!」と盛り上げたり、キャストが決まるとMCハマーの 「U Can’t Touch This」を歌ってあげたりしましたが、その後は全くダメでした!


思うような釣りは出来てないけども楽しいひとときを過ごせました。


それでは!
コメント (3)

サッカーW杯ロシア大会

2018年06月23日 22時01分00秒 | 日記
どうやらサッカーの大会がやってるようですね。
日本も出てるって話を聞いたのでロシアから帰ってきたときは「サッカーで優勝したよっ」の報告があるといいすね!どうもサッカーは観ない田中です。


私は補欠の補欠ですが野球で優勝しました(笑)


先日、奥尻のアマダーが来たので飲みに行ってきました。






早く着いた田中、オバ、神は時間潰しに串カツ田中に入りますが、全面禁煙なのですぐに撤退し会場で待ちます。


毛ちゃんはバスタオルとローションが入ってそうなデカイ鞄を持って参加です。…怪しい



3000円のくだりなど書けないことばかりでしたが楽しい会合でした。


MVPはオバです!

それでは!
コメント (3)

えらいごどだな

2018年06月22日 21時43分00秒 | 日記
上ノ国のブリが3週間以上遅れていますね!と先輩と話していると「生理だったらえらいごどだな!覚悟決めるでな」と的確な返しを頂きました。どうも。


毛ちゃんが遠征を前にトレーニングを始めました!




スッキリでやってた美ボディー主婦のメニューでした(笑)


痩せた気になった毛ちゃんは娘のケーキを




なんだのよそれ!
遠征までに美ボディーを手に入れられるかなぁ。


それでは!
コメント (5)

振り逃げ

2018年06月18日 21時03分00秒 | 日記
最近野球を始めた甥っ子が「セーフティスクイズと振り逃げを教えて欲しい」と電話をしてきました!ドレス田中です。


振り逃げを教えるって?振り逃げができる状況のことだべな。
でもストレートしか投げれないのにマジに振りにいってたら選球眼悪いだけだもな。


今日は何もねぇなぁと思ってたら急遽椴法華沖に行くことに!
しかも店長も。


12時半に富士山宅に到着するも、店長いるからどうせ釣れねぇべ!と1時間くらいだべらこいてからスタートです(笑)



鱒いません。


ヒラメいません。


黒ソイもいません。


釣れるのは





ばがみてぇな油子と微妙なガヤばりでした。店長はアブを鱒だと騒いでましたわ(笑)





写真のあとにばがアブ数本とナイスシマゾイを追加し富士山の「いがさるがい?」が掛かり終了となりました!


久しぶりに店長と富士山と釣りが出来たのは良かったけど、いい魚いねがったなぁ。


それでは!
コメント (3)

蝉ルアー

2018年06月12日 10時20分56秒 | 釣り


こんにちは、トラウチンです


本日からやく2ヶ月ほど、出張で函館からいなくなります。



出張前にいいイワナを釣っておきたいという衝動に駆られて渓流へ






現地に着くと蝉の大合唱!


結んだルアーは蝉ルアー一択!



トップにポコポコでますが、フッキングが下手くそすぎてなかなか乗りません



やっと1匹ランディング






これを機に、なんとなーく怪しいと、思った場所で、
ヌメーっと水面を割った
ナイスなイワナ












40センチには惜しくも届かず!!




トップの釣りは痺れますね
オタクっぽいですね



出張前にいい釣りできて、良かったです





それでは、ススキノの色々なGYMに行ってきたいと思います。






店員 トラウチン涼
コメント (7)