函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ギョウジャニンニクの準備はできてますか??

2011年03月29日 22時58分51秒 | 日記
こんばんは。色々と自粛ムードですが普通に暮らすことも大事だと

思い始めた山本です。


来月早々キトビロの収穫が始まります。

準備運動や刃物の手入れをしておかないと乗り遅れますよ!









匂いで気絶するキトビロオンリー餃子や天ぷらを今年も食べれると思うと

今からワクワク汁が出てしまいます。

佐々木大先生は去年、斜面から3度滑り落ちていますので

年配の方々は十分な柔軟体操や筋力アップなど準備を万端にしおいて下さい。

では山本でした!!
コメント (3)

ご勇退

2011年03月23日 15時34分10秒 | 日記
こんにちは。山本です。


皆さんが楽しみにされている、私山本十八番の下ネタも暫くの間控えさせて頂きます。




今年の3月に、道南でカリスマのフライフィッシングカメラマン・AOさんがご勇退されます。



AOさんにお世話になった有志で記念品を先日送らせていただきました。












AOさんの愛弟子・HIDEKIさんが音頭をとって一生懸命考えて送って下さいました。



不朽の名作『ロイヤルコーチマン』をモチーフに造られた木工工芸品です。



AOさんは、キャリアも長くタックルは十分に揃っているので、悩んだ末にこちらに決めました。



頭を上げて上を向いているフォルムが、退職してもこれまで通り上を向いて明るく楽しい釣りを続けて欲しいという皆の想いとリンクしています。



そして、なんと夏には扇風機にもなる優れものです。スゴイね。




AOさん、長い間お疲れ様でした。大変な世の中ですが、これからも いやいや、これまで以上に有意義にお過ごしください!



from: G,HIDEKI,ANARU,MASA,豪腕,HIRA,太郎芋,髭次郎,NO田,O良,小山,タカシ,大ちゃん より
コメント (7)

嬉しい事

2011年03月19日 23時07分25秒 | 日記
こんばんはアニマル山本です。

日本中が被災者のため日本の為に、様々な活動が行なわれています。

まだまだ原発など問題は山積みですが1日でも早い復興を願っています。


テレビを見ていても普段の番組が随分増えたようです。

テレビを付けたとき地震速報や緊急会見ではなく通常番組であることでホッとするのは

私山本だけでしょうか?

いろんな事が自粛されていますが、沢山のアングラーが海に出ているようです。

普段の暮らしが出きる幸せを噛みしめ気をつけて釣りをして欲しいものです。


そんな中、今日KK君の結婚式に行って来ました。

最近は暗い話題ばかりでしたが素晴らしい笑顔を沢山みてきました。

私も釣りを自粛していましたがネギあたりから再開できたらいいなと思っています。


ターザン山本
コメント (4)

心に残るつぶやき

2011年03月15日 21時12分03秒 | 日記

今回の震災について、ツイッターのつぶやきを集めた『心に残るつぶやき』をたまたま見た。


そして、涙が溢れてきた。



皆、頑張ろう。私も出来る限りの力で支援します。





店長・山本
コメント (18)

1人でも多くの方の生存を 東日本大震災

2011年03月13日 22時26分31秒 | 日記
先日、過去最大級の大地震が発生し多数の犠牲者、行方不明者が出ました。


当店の神様も東京に出張中で安否が不明の状態でしたが、昨日幸い生存が確認できました。


今後更に被害は拡大し、最新のニュースでは犠牲者が1万人を超える見通しだそうです。


北海道内でも沢山の被害が出ていますが、犠牲者が少ないのが不幸中の幸いでしょうか。


1人でも多くの方の生存を祈りつつ、私山本にできることは何か・・・


すぐにできる事と思いついたのが義援金の募金です。


少ないながら早速募金をさせていただきました。


私山本がした募金方法は、au携帯から壁紙などをダウンロードすることにより


直接募金できるシステムを利用しました。


普段音楽や動画などをダウンロードしている方はダウンロードを我慢して


募金してみてはどうでしょうか?


また、某釣り番組で活躍されているスーさんも


函館津波被害地域の清掃等のボランティアをされたそうです。


私達の町も同じ状況になることがあるかも知れません。


同じ国民として少しでも助け合えたらステキだと思います。



コメント (3)