函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ゴルフに誘われ沖縄へ

2023年02月08日 23時45分18秒 | 日記
ブログはこのまま自然消滅しようかと思ってたら、小屋さんから函館釣り日記と同じペースと罵られたので書いてみようかと。
新年明けましておめでとうございます。店員共々今年も宜しくお願いいたします!
どうも田中です。

ゴルフに誘われる事が度々ありますが、釣りシーズンとかぶるし、中途半端になるので相手に失礼だと思って断ってきたゴルフ

しかーし、1回だけでいいから沖縄でやってみるべしの誘い文句に

こっちゃいても、うだでしばれてるしリゾートだらやってみっかな!と記録的大寒波の週に出発



スーパー天然の57歳先輩と
37歳後輩と

デズニーランドを見ながら羽田経由で那覇へ





那覇空港からすぐにモノレールで県庁前のホテルへ

すでに夕方なのですぐにステーキとビール


二軒目は島唄ちょんちょん



ゆっくり国際通りを見て歩き1日目終了

2日目は泊の市場で朝飯からスタート



おらど 海鮮丼1つ
先輩 海鮮丼2つとマグロカツのパック
身長187 体重100 大食いで天然わやな57歳です

先輩が初沖縄とのことなので、少し再建が進んだ首里城






残波岬



琉球村





ブセナ海中公園と北上して行き

翌日の試合に備えて、宮里三兄弟のパパがやってる練習場へ
宮里道場というらしい。






ここでボロボロだった私…
まぁあったけぇからいいか!

ゴルフ場が名護なので、この日は名護に宿泊



ステーキは封印して地元の居酒屋へ


ヤギの刺身




本場沖縄の沖スロ屋を見てこの日は終了

3日目 朝イチで水族館へ



有料の大水槽前のカフェをオジサン3人で陣取り朝食
先輩がなぜかイカスミパスタを頼みやがります。口を真っ黒にしてバクバク食べてました!



そしていよいよ試合会場へ









最高!
初ゴルフ場に感動、沢山のしきたりを学びラウンドへ

1打目曲がったら、ずっとカートでもいいや!腹立ったらクラブ折ってまいそうだし!と思ってたら
パチンと前へ

気持ちいいわ!
カップ近くになるとオッケーって言ってくれる激甘スコアも
自力パーもいくつか!

激甘99で最後まで回れました!
楽しかったぁ。

ゴルフ場の風呂をあがった頃には外は真っ暗
テンション高いまま那覇へ戻ります

この日もステーキだったかな?



4日目

今日で事実上の最終日
市場に行ったりのんびりしてたら、明日羽田から函館が欠航と連絡が入ります!
飛行機の欠航率1~3%しかないのに引いてまいました💧
多分先輩のせいです

翌日の宿を予約しレンタカーを延長し、後輩は個人的な予約まで大忙し。
さらに店番に穴を開けてしまい他の店員にご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ない気持ちしかありませんでしたが、楽しむしかないので街へ



後輩が歌い手の大畑あやかちゃんのシーデーを買い、サインを貰いたいとちょんちょんへ

シーデーのケースとディスクにサインを書いてもらっていると、先輩もシーデーを出してやがります!笑
こっそり便乗してました。



5日目

なにやってたっけかな?
ひめゆりとかその辺か。私はお土産屋で待機でした。
夜は食べ呑み放題の鬼さんへ


最終日
昼の飛行機で千葉マリンスタジアムとデズニーランドを見ながら大寒波の函館へ!

函館に戻ると窓を2センチくらい開いたままにしてた後輩の車内に20センチくらい雪が積もってました!笑

さらに先輩も後輩も水道管破裂してたそうです。

こんなことある?

爆笑ばかり旅行の中に1日に2回くらい先輩が後輩に説教されてました!ゴルフでは先輩後輩が逆だそうで、ぐうの音も出ないほど説教するもんだから、その度に先輩しょんぼり!
おろおろしてまったで…そんなに言うのか!笑


それでは皆さん来月沖縄で会いましょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2023-02-09 07:44:30
更新ありがとうございます。
これでなんちゃら日記と今年の更新数は並びましたね!

飛行機欠航でまさがの沖縄で誕生日のケーキは無しだったんですか?
Unknown (店員)
2023-02-10 17:08:48
小屋さん
自然消滅しようと思ってたわ!笑
那覇でオジサンと誕生日迎えましたよ
Unknown (小屋)
2023-07-26 20:30:16
こっちはゴルフに誘われだまんまだし、アッチはキャンプに誘われだまんまだし、どんだんだや。

コメントを投稿