函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

えらいごどだな

2018年06月22日 21時43分00秒 | 日記
上ノ国のブリが3週間以上遅れていますね!と先輩と話していると「生理だったらえらいごどだな!覚悟決めるでな」と的確な返しを頂きました。どうも。


毛ちゃんが遠征を前にトレーニングを始めました!




スッキリでやってた美ボディー主婦のメニューでした(笑)


痩せた気になった毛ちゃんは娘のケーキを




なんだのよそれ!
遠征までに美ボディーを手に入れられるかなぁ。


それでは!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

振り逃げ

2018年06月18日 21時03分00秒 | 日記
最近野球を始めた甥っ子が「セーフティスクイズと振り逃げを教えて欲しい」と電話をしてきました!ドレス田中です。


振り逃げを教えるって?振り逃げができる状況のことだべな。
でもストレートしか投げれないのにマジに振りにいってたら選球眼悪いだけだもな。


今日は何もねぇなぁと思ってたら急遽椴法華沖に行くことに!
しかも店長も。


12時半に富士山宅に到着するも、店長いるからどうせ釣れねぇべ!と1時間くらいだべらこいてからスタートです(笑)



鱒いません。


ヒラメいません。


黒ソイもいません。


釣れるのは





ばがみてぇな油子と微妙なガヤばりでした。店長はアブを鱒だと騒いでましたわ(笑)





写真のあとにばがアブ数本とナイスシマゾイを追加し富士山の「いがさるがい?」が掛かり終了となりました!


久しぶりに店長と富士山と釣りが出来たのは良かったけど、いい魚いねがったなぁ。


それでは!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蝉ルアー

2018年06月12日 10時20分56秒 | 釣り


こんにちは、トラウチンです


本日からやく2ヶ月ほど、出張で函館からいなくなります。



出張前にいいイワナを釣っておきたいという衝動に駆られて渓流へ






現地に着くと蝉の大合唱!


結んだルアーは蝉ルアー一択!



トップにポコポコでますが、フッキングが下手くそすぎてなかなか乗りません



やっと1匹ランディング






これを機に、なんとなーく怪しいと、思った場所で、
ヌメーっと水面を割った
ナイスなイワナ












40センチには惜しくも届かず!!




トップの釣りは痺れますね
オタクっぽいですね



出張前にいい釣りできて、良かったです





それでは、ススキノの色々なGYMに行ってきたいと思います。






店員 トラウチン涼
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

恫喝

2018年06月10日 20時51分19秒 | 日記
娘が車にはねられた時にはねた相手を全盛期の宗男先生ばりに恫喝しまくって逮捕されそうになったヒデキ先輩。
普段は優しいのにたまに殺し屋の顔してるときあるもんなぁ~怖い。どうもお疲れ様です。


今日はイベントが終わり自由の身になった富士山が久しぶりに海に繰り出し





早速1本釣ってきました!


椴法華はしばらくは鱒とヒラメの季節ですね!


それと明日から2ヶ月間の出張に出るトラウチン涼くん。
釣りが出来なくて落ち込んでると思いきや、出張先でGYMに通うようです(笑)


それでは!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼ、僕は

2018年06月06日 19時14分25秒 | 日記
毛ちゃんが引っ越しをすると言うので、どごさ?ったら、今住んでるとこの2階でした!
階段上るだけです。どうも田中です。



今日のことです。もう青物来たべ!と大崎沖に出陣です。
スーパーベタ凪ぎの中でジギングをするも全く釣れません。






せばお土産ソイでも釣るかと陸に入ると





ポツラポツラ釣れだし、なんだかいい雰囲気


チャンスだど!と声をかけるべく栗ボーを見ると





おむすびを喰ってました!
なぜ今?(笑)


やいやどやんねぇがこの!ったら









栗ボー連発しやがる。


それはそれで腹あんべわり…





再度沖に出てブリを狙いますがかすりもしませんでした。


いつ来るんだべな。それでは!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加