函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

めげずに鮭

2018年11月15日 19時58分09秒 | 日記
寒いです。
眠いです。
だから手抜きです。

























各地の沖も釣れてるようですね!


おやすみなさい
コメント (1)

諦めムードMAX

2018年11月12日 21時00分38秒 | 日記

ど~もティーチャーです
みんなやる気ないなか、お構いなしで海に行ってきました!
ポイントに着くとド派手な竿、赤い帽子を被ったイエローの佐藤が笑
偉そうに隣でやっていいよっと言うので隣へ♪


どーせ釣れねべと誰も投げてない沖目に!
数投目にハムハム笑
悪徳さんからの「隣の人にいつ合わせたらいいんだべかねって聞いてから合わせるくらいでいいんだで」って教えがあったので佐藤さんに無駄絡みしてから合わせて、無事キャッチ!



そのあとは続かず、飽きて納竿(^^;


佐藤先生は2本釣ってたようです

釣れましたよってグループラインに送るも鮭終了という悲しい返信が…
僕はまだまだ粘りますよ笑

去年ならサンタロとかで釣れてた時季なんですがね

鮭終わったら、鱒が始まりますね♪

店員 ティーチャー
コメント (4)

薄尾!自損はアカン

2018年11月09日 19時15分19秒 | 日記
椴法華から鮭が消えてから今日で7日目、後輩にイクラ喰わすと約束するも守れませんでした。どうもお疲れさんです。


山本ブログを見に来ている約800 IPの方々に会ってみたい今日この頃、残念な事件が起きました。


釣り場から慌てた様子で薄さんが死んでます!との連絡が…


冗談かと思ったら





マジに死んどるやん…


早く助けろ!と悪徳に指示を出し、速やかにドアを開けるとまだ生きていた薄がすげぇビビって「バカモノ!!!」と怒鳴りつけてきたそうです。


死体顔だから車で寝るな!と、キツく言っておきました。


一応なんか困っていることが無いか聞く為に薄を呼び出しコーヒーを頼もうとすると店員が


こちらは期間限定のなんだがこんだかです。いかがですか?とすすめてきます!


その時です!田中に手を向けて「この人がフラペチーノなんて頼むと思います?」と言いやがります。
それはお前が思ってる悪口だべや!と思いながら、このあげぇやづ1つずつと注文してやりました!





勢いで頼んだものの、ふらぺちいのの食い方はわがんねっけや(涙)
食い方わがんねえものの甘くて口あんべ悪くなるものの、やっぱただのコーシーが蟹の味噌汁だでな





それでは皆さんよい佐藤会を!
コメント (1)

過去最悪

2018年11月07日 16時44分06秒 | 日記
椴法華沖が過去最悪の状況で全く鮭がいません!
復調の兆しもありません…ほぼボンズで地元の方々も船を出さないほど。





えらごどになったな。

道東は時季外れの大漁が続いているようで「大漁の理由は分からないが、来遊時季が変わったのかも知れない」とニュースでやってました。


12月に爆発するべがの。


それでは!
コメント (1)

シャケ、居なくなったかな

2018年11月06日 16時29分55秒 | 釣り


こんにちは、トラウティンです


シャケ釣りのやる気が、なくなってきました笑


あまりいい話を聞かなくなりました




もう少しすれば海鱒も始まり修行の季節が、やってきます!






そんななか最近は近場で、ぷらっとイカ釣りに行ってました













エギのカラーだったり、サイズだったり、
沈むスピードだったり色々奥が深いっすね



そして、バタバタっと釣れてその後まったくと言う展開が多いんですよね笑



まだまだこれからなので夜な夜なエギングが多くなりそうです





それではいい皆さん良いサワラ釣りをー!




店員 トラウティン涼
コメント (4)