函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

そんなことある?

2022年11月10日 18時50分47秒 | 日記
ガウチョ!ってなんだか分かる?
知らんじゃ!どうも田中です。

女の子の履いてるドカンみたいなズボンだと!笑
それだらドカンみたいなズボンて言えやぁ。

最近は



なにかしら釣りをしたり、道内各地の仲間達が遊びにきたりしているところですが、先日釣りから戻り飯を食っていると

大先輩から電話が鳴り
山で友達が行方不明になったからちょっと来てけねぇべがとのこと。
急いで現場へ行くと5分くらい離れたらいなくなったと。

装備もないので林道から近いところ探すと、所持品を発見
近くには人はいないし、時間的にも通報した方がと大先輩に伝えた刹那


ジャンパーを抱えて大先輩の友達が現れます!
すでに大先輩と離れてから3時間以上経過

怪我とかはなく、自分の着ていたジャンパーにナメコをいっぱい包んで戻ってきやがりました!


そんなことある?
所持品をそこら辺にぶん投げて身を軽くし、夕暮れ前まで戻らないって!
老人恐るべしでしたが、探すのに協力してくれた洸拓くんは

ボリボリとか落葉なら分かりますけど、ナメコってレベル高くないすか?
しかも、普通ジャンパーの着る側にキノコ入れて包みます?
そこなの?洸拓の気になったのそこなの?

あいつやりよるな!感性100点だな!

それでは皆さん良い釣りシーズンを!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KTK)
2022-11-11 11:08:45
静かな空間で読みましたら声でそうになりましたよ!爆
好天が続くとナメコ乾くって初めて知りました笑
というか見っかった直後にヌメヌメの話よりもっと大事な話があるように思います笑
無事でなによりでした!
Unknown (店員)
2022-11-11 12:30:24
見つかって良かったぁ!
からの、ナメコ持っていがねぇが?
とか、雨降ってねぇから乾いてんだ!
とか、ワヤだよな!
よく分からんけど、ナメコ要らないって言ってまったもな!
Unknown (小屋)
2022-11-12 21:37:55
ちょっとバタバタしててだいぶ出遅れた💦

今どきのわげーもんも年寄りも何考えでるもんだがな!
逆にドカンって通じねーけどな!

KTK最近急浮上だな笑
Unknown (店員)
2022-11-13 08:02:59
ボンタンかドカンかだべさぁ!
洸拓のおかげで閉店免れてるね
Unknown (小屋)
2023-02-08 18:27:15
更新がなんちゃら日記レベルになってきたな〜

コメントを投稿