函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

イカ臭い男山本

2013年09月06日 21時13分41秒 | 日記

Qちゃん先輩からイカ情報をもらった

 

 

♪私山本と田中はこっそりイカ漁に行く計画を立てる。

 

 

とにかくもう釣れた話だけは聞きたくない♪

 

 

わくわくしていると田中から

 

 

「店長!チカ釣っておいてね」とメール!!

 

 

はっ??なんで店長の私山本が田中のチカを用意しないとないわけ??

 

 

「ふざけんなや!自分で釣れや激おこぷんぷん丸だど」と返信すると

 

 

「ぷんぷんぷんって西田ひかるじゃあるまいし」って腹立つわ・・・

 

 

てな訳で早速ビッグファイト山本でチカ釣りをしますどうも山本57歳です。

 

 

まずはイカゴロを撒きます。

 

 

そして30分待ちます。

 

 

小さいチカが寄ってきます。

 

 

大きいのが現れたときにアミピュアを投入!

 

 

するとチカがバッコバコ釣れます100匹ほど確保したので

 

 

そのチカを塩で〆てQちゃん先輩の元へ向かいます。

 

 

 

 

コンディションは最高!こんな日は釣れないものです。

 

 

チカを餌に浮き釣り。

 

 

田中のアホと笑いながら釣り開始!

 

 

 

たまにはのんびりの釣りもいいなぁと言うと

 

 

アホが「釣り自体がたまにじゃないですか!」と言いやがり、またも腹立つ。

 

 

日が暮れるとポツポツ釣れ始め19時半に終了。

 

 

 

小さいマイカはリリースして5匹確保

 

 

家に帰って風呂からあがると

 

 

 

 

今季初ヤリイカの刺身!

 

 

キリンラガーがはかいぐで

 

 

チカの確保は任せてくれ

 

 

店長 山本

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私山本は食べる! | トップ | 白狼選手にチカをいただきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2013-09-07 00:45:53
57の夜~♪

返信する
Unknown (hata)
2013-09-07 15:19:56
ラガーなんですね

男ですね~U+203C
返信する
こやはた様 (山本)
2013-09-07 18:49:46
そっちじゃなくて西田ひかるの方なんだよなぁ!
返信する
Unknown (こや)
2013-09-08 02:14:28
また畑さんとセットで滑った(ToT)
返信する

コメントを投稿