函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

白狼選手にチカをいただきました

2013年09月08日 23時37分41秒 | 日記

そんなのやってんの?って種目ばっかりなのに

 

 

ソフトボール無くすのかい!どうも宇津木です。

 

 

もうチカ釣りに行きたくない私山本は

 

 

海釣り暦の浅い白狼さんに

 

 

「海はチカを極めなさい。すべての基本はチカの一本釣り」と言いくるめ

 

 

南茅部でチカを釣ってくるよう指示すると

 

 

1日目 256匹  2日目 230匹を釣ったので

 

 

イカ釣りの餌用に100匹ほど貰いました。

 

 

 

 

さぁこれをイカに変えて白狼さんにお返ししなきゃな!

 

 

そして今日は戸井方面の偵察に行ってきました。

 

 

 

戸井漁港ではチュンチュンとサヨリ、たまにチカが釣れてました。

 

 

ハギは大群だったな。

 

 

汐首では親切にブリ情報をくれたショアブリ師さんが

 

 

「今期はまだ釣れてない」と言ってました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

一応ダイコーのロッド忍ばせてるんだけどなぁ。

 

 

 

癒される天気だこと。

 

 

店長 山本

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ臭い男山本 | トップ | おっさんトリオでヤリイカ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2013-09-09 07:32:45
店長どぉしちゃったんですか?
こんなにマメに釣りする人だったなんて知りませんでした(///∇///)
返信する
こやさま (山本)
2013-09-09 18:51:37
私山本はイカは大好きだからな!
返信する

コメントを投稿