函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

そだね。久しぶりの陸釣り

2018年02月21日 19時50分35秒 | 日記
カーリングの「そだね!」ってやつ北海道弁なんだべか?
てか北海道弁てなんだ?
「かちゃっぺない」とか「へっぺ」とか「そらんで」とかかな?どうも新日を観に行ったときにキムドクにサインを貰った者です。



今日は山本店長杯陸鱒大会が開催されました。
明るくなってから2時間以内に鱒を釣った者にはもれなく干したゴッコが貰えるという大会です。



前日の山本ラインの流れから参加者5人と思い釣り場へ向かうと3人しか来ませんでした。










コンディションは最高!
こんな日は釣れないものです。


やっぱりそうでした(涙)






あめーまを釣ったら、参加者全員になとわ恵山で岩のりを買ってプレゼントです。


んであっさり終了時間となりました。


せば寝るか


店員 キムドクファン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板子一枚下は地獄 | トップ | 17歳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大柳)
2018-02-21 22:19:34
なんか明日大会やるがい?
みたいな流れいいね!
「そだねー!」は標準語だとずっと思ってました!
返信する
Unknown (田中君)
2018-02-23 20:57:52
大柳さん
来ると思ったら来ない大会すよ(笑)
返信する
Unknown (須田 久)
2018-02-26 12:49:42
厳しい寒さが続いてますね!
みなさん体調崩さないように頑張ってください!
返信する
Unknown (田中君)
2018-02-27 17:51:45
須田さん
しばれすぎだよな!さみーじゃ
返信する

コメントを投稿