函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

板子一枚下は地獄

2018年02月20日 18時42分42秒 | 日記
毛ちゃんが自宅に招いてくれました!どうも田中です。


毛ちゃん夫妻はピアノと唄で迎えてくれました。






HYの366日の心地よいイントロが響き、前奏が終わったときです!





「それでもいぃ~いぃ~い」


「それでもいいと思える恋だった…」


選曲とボーカルの低音にびっくりこいてしまいました!
なんもいぐねぇべさ(笑)


わやな事してくるでなぁ。


今日は店番明けから根魚狙いで椴法華沖の水深90メートルのポイントへ


1月は大量に水揚げしたポイントですが、今日は全くダメ!
去年も一昨年も2月はダメ!やっぱここは1月までなんだべかな。











鱒の船も早々に帰ってました。


そして、ルアーチェンジの時に板子の下にジグを落としてしまったので板子をめくると、ナイスサイズの鱒がシバレてありました(笑)


富士山めぇ。こっそり鱒釣りに行ってたんだなぁ!と浮気を疑う女性の気持ちで


「これいつ釣った鱒ですか?」と聞くと


あ?それ鮭だべよ(怒)


わい!よく見るとシバレた鮭でした…


疑ってごめんなさい。
ナイスサイズの鱒と勘違いしてごめんなさい。


こんなミラクルがあっても釣りにはミラクルは起きませんでした。


鱈、マゾイ、カジカにたまたま釣れたスーパーヤマメで終了となりました。


横殴りの雪で体に積もってましたわ!


それでは皆さん良い温泉ライフを!


店員 田中
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だでさみぃ中で | トップ | そだね。久しぶりの陸釣り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2018-02-20 21:32:50
毛ちゃん年に2回ぐらいまさかの場所で会います😃たま~に湯の川方面行くんで
吹雪の中お疲れ様です!
返信する
Unknown (須田)
2018-02-20 21:41:27
ピアノ聴きたいな~! ピアノバーみたいなの近くにあれば通いたいものです!
返信する
Unknown (須田)
2018-02-20 21:41:28
ピアノ聴きたいな~! ピアノバーみたいなの近くにあれば通いたいものです!
返信する
Unknown (須田)
2018-02-20 21:41:29
ピアノ聴きたいな~! ピアノバーみたいなの近くにあれば通いたいものです!
返信する
Unknown (須田)
2018-02-20 21:41:30
ピアノ聴きたいな~! ピアノバーみたいなの近くにあれば通いたいものです!
返信する
Unknown (須田)
2018-02-20 21:43:35
調子悪くて連打したらこんなことに、、、
返信する
Unknown (大柳)
2018-02-21 07:34:52
ずんぶコメント入ってらって思ったら、須田さんがい!
返信する
Unknown (田中君)
2018-02-21 19:48:28
すみさん
毛ちゃんは面白いですわ!
いついかりや行きます?
返信する
Unknown (田中君)
2018-02-21 19:49:36
須田さん
何回コメントしてんねん(笑)
コメント少ないからいいか
返信する
Unknown (田中君)
2018-02-21 19:50:18
大柳さん
ダイエットは順調ですか?
返信する

コメントを投稿