函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館某釣大会(根魚)

2016年10月31日 23時53分00秒 | 釣り

こんにちは!
今年は鮭が少ないですね!雄なんかムラムラして海中で出してしまうんでねべか!
どうも、車がギーギー、ガコガコしてきました!若菜です!

これは対象魚を変えれば満足のいく釣行になるはずだと、アイナメ、ソイ類を狙いました!

日中は僅かな期待を胸に取り敢えず鮭を探す!
かなり確率の低いポイントを回るも竿をフル気にもさせて紅!
すると札幌の友人の田中さんがいきなり背後から!!!




オッバー!!

バフラめいてしまいました!
わざわざ応援に駆けつけてくれました!
朝から来ていたようで、話を聞くと、サキでなんぼか、わんつかだったぇ!あっちで二回JUMP!との情報!
二回だけ『翔んだ』というポイントをパトロールしに行き、五分ほど観察していると、一回跳ねた!

すぐに支度しキャストするもそれ以降なにもありませんでした!




すると右斜め上から、田中さんと、富士山が、突然過ぎてまたバフラめきました!

これからセルタテ買いにいぐだぇっこの釣れねぇんだら根魚やらされぃ指令がかかりました!

対象を切り替え、長年磯ロックで見極めたポイントに移動!
2投で50アップを2本、行けば必ずいると確信している岩場に入ります!

イタ!!重さやワームカラーを変えながら10投はしましたが、42のアイナメ!サイズに満足はいかないが取り敢えず対象魚をゲット!


釣大会なのに検量対象の魚を釣るには残り時間少なめ!

山本釣具店オリジナル秘技カツオワームの出番!
なんとか検量に出す五匹をkeep!

結果、大物賞は取れなかったが、見事優勝!!

帰ってからの手間を考え魚をプレゼントし、帰宅!

魚の写真はありません!

それではみなさん、あまり熱くならないでね!

道南の某鮭釣ポイントではパトカー4台出動騒ぎも起きています!

店員 若菜
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんと鮭釣りに | トップ | 真摯に鮭に取り組む店長 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2016-11-01 19:54:47
若菜ちゃんお久しぶり!
鮭の釣れない小屋も対象魚を変え先日ジギングに行ってきました!
たまには違う釣りもいいもんだよね!
返信する

コメントを投稿