函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

真摯に鮭に取り組む店長

2016年11月01日 17時34分39秒 | 日記
どら、今日久しぶりに俺書くから田中はやいやど寝ろ!と言われましたが店長に書かせるなんて野暮なことはしませんよ。どうも田中です。



今日は椴法華に鮭が沢山来たってのに店番をさせられ遅出航になりました。
やいや魚の流れ読んで、こういう時は休みにしてけさい(怒)


朝からのりゅうくん、潤さん達は20本オーバー!
富士山丸にもおこぼれあたるかな?


ポイントに着くとなんとか跳ねが残っているので早速キャスト!





きたきたきたきた


アーイ!


きたきたきたきた


アーイ!


最初の跳ねを見つけたら、店長に場所を教えます。
「5時、30メートル、右に!」
すかさず店長がキャスト





毎年のことですが、店長が投げると違う方向に群れがでるので、それを見て富士山と田中がキャスト!


食うのです(笑)


店長に投げさせる→大体反対に出る→店員が釣る


きたきたきたきたアーイ!


また店長に投げさせる→大体反対に出る→店長が釣る


たまに店長のルアーに甘噛みして離す→その横の田中にがっぷり食うのです(笑)


跳ねる→店長投げる→近くで跳ね連発!→それを見ながら跳ねる度に「わい!わい!わい!わい!わい!」

そして、それをりゅうくんに掛けられ「それおらのだどー笑笑」


こんな楽しそうに釣りされたら、俺らまだまだ楽しみ足りないと痛切に感じました。





しばらくすると店長がカモにされてるのに気付き跳ねの指示を出します!毎年なのに。


「うしろの舟の前っ!あっ後ろっ!違うじゃ!どごだ!はだりでよ!」
全然指示出来てねぇし。
富士山が「鮭より店長の方が狂ってるっけや(笑)」


騒ぐ店長を見て爆笑の僕ら。
歳とったら元気になってきたようです。


間もなく海は静かになりました…


店長は豪腕さんと相性がいいらしく
「豪腕いねけダメだなぁ」を連呼してました(笑)



結局は3人で10本も釣れたんだべか?
相変わらす店長は釣果度外視で笑い重視!
やっぱり店長いないとダメだなぁ♪なまら面白い。



それにしても店長めぇ!休みけさいね。


それでは皆さん良いガヤを!


店員 田中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-01 19:58:34
やっぱり椴法華の魚は綺麗っすね!
俺も店長と釣りしてみてーっす!
返信する
Unknown (田中君)
2016-11-04 18:51:37
また閉店阻止しましたな!
店長が物凄い勢いでおじいちゃんになってきました(笑)
返信する

コメントを投稿