函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

おじさんと鮭釣りに

2016年10月29日 19時42分40秒 | 日記
神様と拝められている畑さんの相方すみさん。
畑さんの相方とか畑さんじゃない方の人など呼ばれてますが、ネイビーのザクタスを持っている一流のおじさんです。どうも田中です。


今日はすみさんとノナと3人で鮭を狙ってみます。


早朝から鹿部方面に向かいますが爆風で断念。風の緩い場所を探して釣り場に入りますが魚の気配なし(涙)

久しぶりのすみさんとの釣りなのでやってみましたが…





静か過ぎる水面


飽きてグダグダと天皇賞の話をしていると、ぽこっと跳ねます。
狙ってキャストすると田中のリールが止まります。


アーイ(^○^)


世紀の大事故!
ここで住おじさんは時間切れで帰路へ。


しばらくしてノナが静かにアーイ!
ちっさいガヤでした(笑)


ノナがさらに数投するとアーイ!


世紀の大事故でした。
ここで静かになったので、やいやど帰ってきました。





なんとか1匹ずつ釣れました。


釣れてる頃にともちん先輩も来そうな連絡があったので、ノナに「ライン入れて!」と言うと


「それどころじゃない!」と言いやがりました。
ノナはそういう奴なのです。
自分さえ良ければいいのです。


皆さん!あの野郎から連絡が来てもシカトしましょう!


それでは皆さん良い天皇賞を!


店員 田中

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士山)
2016-10-29 20:22:56
お初のコメントが糞野郎ノナに関してとは…
タックル紛失で落ち込んでるところにとどめ刺すめんこいヤツなんです
返信する
Unknown (08)
2016-10-29 20:41:24
富士山のタックル狙いましたがアタリはなかったです!
ポイント教えて頂ければトリプルフックでひたすら狙いますよ(^o^)
返信する
Unknown (ノナ)
2016-10-29 20:43:45
すみさん今日はありがとうございます‼︎
富士山サポートを…(>_>)
ほいどが発生してしまいました…仲間を思う気持ちは人一倍だと、思ってましたが糞野郎でした…
心入れ替えます‼︎‼︎
返信する
Unknown (小屋)
2016-10-30 06:45:43
おじさんにタモ入れしてもらうことあれば気付けてください!
1回おっつけますから(笑)

今年はゴットなく終わりそうですね(T_T)
返信する
Unknown (すみ)
2016-10-30 11:23:25
お二人さん
昨日はどうもでした
初めて撃つ場所は新鮮ですね~
今日はドライブで終わるな~と密かに思ってたら…田中さんをナメテました

オレのタモ入れはハラハラドキドキで楽しいべやー笑っ
返信する
Unknown (かげ)
2016-10-30 12:33:27
鮭がんばってますね!俺は来週天気が良ければ青森で釣りしてきます(^^)

◎ステファノス、○モーリス、▲アンビシャス、☆サトノノブレス、△その他人気の馬
返信する
Unknown (田中君)
2016-10-31 15:41:27
店員さんたち
富士山のセルテートをなんとしても釣るど!
ノナ糞野郎に潜ってもらいますか?
返信する
Unknown (田中君)
2016-10-31 15:44:14
小屋さん!
おじさんのタモ入れやべーすわ!
3回おっつけられたわい!
神様とのコンビは最強ですね。

すみさん
時間切れ残念でしたね!
今度からタモはノナにやらせます(笑)
返信する
Unknown (田中君)
2016-10-31 15:45:28
かげちゃん
遠征いいね!
端数でモーリス単勝当たった(笑)
返信する

コメントを投稿