函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

カレイで山本

2018年08月24日 19時19分09秒 | 日記
いきなりいぐど!っても直ぐ行ける奴、私と田中だけ説
暇だでな。どうも山本62歳です。


富士山が早朝からカレイ釣りさ行って私は朝起きれねぇので昼から参戦です。


築港さ着くと富士山が





わい!しかも「店長!好ぎなだけ持っていがさい!」と言うのでババを家族分ごっつぉーに。
晩のまんま確保したどごで、すっかり満足してまって田中の野郎に「せば俺帰っから!」と持ってきた飲み物を置いて帰ろうとすると






えっこの!と一喝されてまいました(涙)


せばわんつかやってみが!とキャスト!
いきなりヒラメがドン!
きたえきたえ!ヒラメきたえ!





思いっきりソイでした(涙)


そのあどもヒラメが釣れねぇので鳥のいるどごを狙うと





この夏にヤッケ着てほっかむりしてる富士山にドン!
さらに富士山にドン!
さらに富士山にドン!
倍率さらにドン!クイズダービーかっ


3回目はゴメよりちゃんこい鳥でした(笑)


田中にもドン!


やづらだら俺のジグでドンしてロストしやがってワヤだど。
ヒラメロッドでブリ釣っておもしぇがったべな(怒)


俺にはドンしながっけど最高のコンディションでだで気持ちいがったわ。





富士山のカレイ以外はさっぱりだったけど、久しぶりにたっぷり遊んだじゃ。


せばまた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラパラのでかいやつでブラウン | トップ | 山本サーモンダービー2018 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッド)
2018-08-26 02:29:40
ババガレイ食べたいなぁ~♪

今度は鮭で山本ですね! (^ω^)
返信する
Unknown (須田)
2018-08-26 18:49:38
なんだか今年は釣りから離れてしまっています!
なんやかんや用事が入ったり、天気だったり!
秋はどうなるかな~
返信する
Unknown (大柳)
2018-08-26 21:10:44
わい店長!
元気そうで何よりです!

今年も店長代行出来たらいいなぁ~(謎)
返信する
Unknown (田中君)
2018-08-27 19:45:28
松戸さん
しばらくでした!
ババの煮付けが一番旨いすね!
返信する
Unknown (田中君)
2018-08-27 19:46:35
須田さん
忙しいすね!7日は頑張りましょう
返信する
Unknown (田中君)
2018-08-27 19:48:22
大柳さん
店長に代わって返事ですが店長は魚だけあればいいそうです(笑)
娘に送る分があれば
返信する

コメントを投稿