函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

細助のコッソリジギング

2016年06月21日 17時14分30秒 | 日記
精一杯真っすぐに生きる僕には何の混じりっ気もないのです。
嬉しくて泣けてきまっすぅ~





どうも、紳助ではありません、細助26才です


私はアブラビレ付いてる魚が大好きなのですが、最近は青物のヘビーなハイピッチジギングがたまらなく好きなんです♪

ええ、たとえ陸の方が数出てても

たとえサイズが小さくとも

たとえ水深が10mでも

スカスカなお財布振り回してでも
オフショアジギングが今最も楽しいっすう~


ってことで、朝から晩まで店番の前に朝チョコ三時間オフショアジギング行って来たりして、コッソリお忍びジギングやったりしてたのですが








ただ、時間少ないと不完全燃焼だったので、今回は一人で日本海へ相乗り船へお忍びジギング行って来ました♪笑


汐吹漁港から、(中)北斗丸さんで5時出港









船長へ最近どんですけ~?っときくと「前回来たときから、出れる日は毎日同じように釣れ続いてるぞー」とのこと、それを聞いて、今日はリリース祭だな♪と期待しますが、朝イチのポコポコ、以降、11時頃まではポツラポツラと3キロ前後が飽きるくらいにダラダラ釣れます






やっぱヤマセだと食わねぇ!って展開かと思いきや、昼頃になり魚群リーチ襲来!






数出すならハオリで






サイズ出すならジガロで






入れ食いとはなりませんが
パターンを掴むと怒涛のフィーバーお祭り♪


この日のパターンは水深50で20~30のところに集中していました!

着底から25回グリグリしてホイホイするとスピーディーにヒットします

もしくは、フォールでブリの棚に小細工いれてジャーク要らずのスーパー楽チンパターンを掴み、また1つ?3つくらい?引き出しも増えて、ジギングスキル上がったと思う良い釣行!

釣る、針外してすぐ落とす、良い魚はフォール中に血抜きしてバケツへ、へっぺっすーして、小細工フォール、はい食ってる~♪の繰返し、


「この俺の灼熱と化した血肉を、もっと熱く、もっともっと楽しませろぉぉぉぉぉおおお!」





っと心の中で叫びながら、久々に周り気にせず、釣果だけを追求した1日でした。3人で100匹は釣れたはず














それでは皆さん良いブルーランナーライフを!


店員見習い細助
ジギングレベル一気に4UP

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太助)
2016-06-21 17:50:46
ジギングは4UPしても、訛りはまだまだだな!(笑)
今度ジギングこっそり教えてけさい。
返信する
Unknown (08)
2016-06-21 18:14:48
ゴムボジギングなんてどやろ(((^^;)
横に走らせて船ドラグとか面白そう!
返信する
Unknown (田中)
2016-06-21 19:05:09
さすがに腕疲れたべさ?
今度から陸で待ってる班になるかな
返信する
Unknown (細助)
2016-06-22 00:11:54
太助さん、ハオリが効かない日23は架空の物語だと思います!

こんなにジギング乗ってるのに1回も体感してないですからね~♪
返信する
Unknown (細助)
2016-06-22 00:37:43
田中さん!得たもの全部流しますね!
二人で100本が次の目標です!笑
返信する
Unknown (細助)
2016-06-22 00:40:31
小原さん、ランディング怖~!笑

船の近くグルグル暴れられるのは怖すぎるっす~!笑


でも行きたいですね ~
返信する
Unknown (チョチョ)
2016-06-22 07:53:06
細助さん流石ですねw今度僕も潜入して知らない人にゲローリしてきまーすww
返信する
Unknown (細助)
2016-06-22 12:47:02
チョチョさん、ブリのバイト直前3秒前が
だいぶ解ってきました!笑


食わない反応も振り向かせる技も
身に付いてきました!
返信する
Unknown (Crazy Eddie)
2016-06-24 13:54:56
実家で飼ってる犬の名前はアレキサンダーですよ。
返信する
Unknown (細助)
2016-06-25 12:54:32
エデーさん、ん~難し過ぎるっすね~(笑)
返信する

コメントを投稿