函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

椴法華で鱒、ヒラメ、マツカワ、山本

2016年06月19日 21時26分23秒 | 日記
悪徳金融が野球大会で優秀選手に選ばれました。野球嫌いの店長は複雑な心境ですかね!
悪徳おめでとう。どうも田中です。



前日に富士山から4時半出航な!店長も来るから!と連絡が来ます。
久しぶりに店長との釣りでわくわく汁を出しながら椴法華へ。


4時15分
田中と富士山到着

20分
準備完了

25分
10前行動の店長が来ないのでメール

26分
店長から電話
わりい!今起きたから行ってけれ!


はあ?なにやってねん!釣り以前の問題だで。


富士山の計らいで「鱒やって待ってるから、やっとこい!」


てことで、鱒で時間を潰すことに。全く反応も跳ねも無い中でキャストすること10分






わい!釣れたでや。








想定外の鱒連発!二人で3匹釣ったとき、店長の車が走ってきます!


船を見つけた店長がプップー鳴らします(笑)
船では僕らが「プップーじゃねえし!釣り以前だっけや」


でも店長の寝坊のおかけで思いがけない鱒が釣れたから許してやろう。


店長を乗せて再び鱒ポイントに行くも無反応…店長が来たら魚いなくなる、いつものパターン(笑)



せばヒラメやっつけましょう!とポイント移動。



しばらくすると











またマツカワ52センチ
今日は向き合ってるどー!


「ヒラメもマツカワも釣れたし、店長の遅刻のおかけで鱒も釣れたし最高だぁ」って言うと店長が


「遅れて来れば、おめだぢに鱒釣れると思っ…」とか言い出したので喰い気味に


「うそつけ!」と言ってやりました。
最後に山本60歳が「あんまり悪く書かないでけろ」ですって(笑)



ここぞとばかりに書きます。
山本君!しっかりしろよ!




3時間ちょいの短い時間でしたが、終始爆笑で店長いるだけで2倍楽しいです。



あと富士山!





アッペにしたらアッペでねえすか?






それでは皆さん良い函館競馬ライフを!



店員 田中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2016-06-20 01:09:20
なになに
釣りも馬もいんでないの??
やっぱり硬い船は強いわ〜
柔いと中止が多いみたいよ。笑
返信する
Unknown (小屋)
2016-06-20 07:48:27
で、店長は何釣ったんすか?
昨日は1日中釣りして9時ころには寝てしまいました(^-^;
返信する
Unknown (08)
2016-06-20 22:20:09
もう釣り忘れた!!
返信する
Unknown ()
2016-06-21 16:44:13
もう横の釣り忘れた!
返信する
Unknown (08)
2016-06-21 16:48:02
斜めの釣りもありまっせ(((^^;)
返信する
Unknown (田中君)
2016-06-21 19:01:34
すみさん
あの日はいい日でしたよ!
畑さん面倒になったんすね!?
返信する
Unknown (田中君)
2016-06-21 19:02:21
小屋さん
店長のヒラメ写真載せるの忘れた(笑)
返信する
Unknown (田中君)
2016-06-21 19:03:16
おばさん細さん
縦も横も楽しいですよ!
返信する

コメントを投稿