異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

Comida rápida de casa.

2013-03-09 17:11:25 | スペイン家庭料理
こんにちは🙋


朝9時からさっさと出かけ、今帰って来ました👫

今日の朝食はこちら

ダンナさんチョイス、ハモンとチーズを鶏肉で巻いたサンド💁



私はいわゆるチャーシューとすり潰しトマトサンド💁


朝食後、用事があって隣街のプエルト・レアルへ行ってきました。



あー疲れた…雨の予定がめっちゃ晴れてて焦げそうだった🔥

こんな時はサッパリもの…

そうだ、昨日、ママに教えてもらった夕食。

"スペインにもあった!! オリーブオイル無し、サッパリ簡単スペイン家庭料理" をご紹介😁✨


材料:
- そら豆(瓶詰め or 茹でたもの)
- ハム(角切り)
- ニンニクみじん切り 1片
- 塩
- 白ワイン
- 水
☆物足りない方は、コンソメの素



まずは、食べれる量のそら豆(茹でたもの)とハム、ニンニクを鍋に入れ、材料が被さるくらいまで白ワイン8 : 水2の割合で入れます。


強火で沸騰3分、中火で5分程度ハムの味がでるまで煮込み、塩を少しずつ加えて味を整えて味見をします。


好みの味になれば終わり😊

味が物足りなければ、コンソメの素を少しずつ加え(ローレルでも可)、味を整えて下さい👯

出来上がり🌟


私 : この料理いいね!! 胃が休まるね🐥

ママ : そうだよ、夜は胃に優しい物を食べるんだよ!!!

と言いながら、隣りで魚を揚げていたママ…🙈💦

あら?? そら豆だけじゃないの??
…だよね…🙊と言いそうになったけど、今更そんな健康的な夕食にありつけると思った私が悪い😅

22時からフライ…
ママの作った料理は全部食べないと、必ず「痩せる事ばかり考えて!!」とか言われるし…無理だよ、寝る直前のフライ定食…😨

てな訳で、材料だけ調達して家に帰って自分で作りました😋

そら豆の種類が日本とは違うので、そのまま食べれる瓶詰めがオススメです🐷




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。