異文化生活 - in Cadiz -

お嫁にきました、スペイン・カディスへ。
周りの心配をよそに、異文化生活のあれ??を楽しく過ごしてます。

2年目の春です。

2013-03-26 22:04:58 | 日記

こんばんは




お久しぶりです。

ん~言い訳は、ネイル講座に参加したり、家出したり、友人とご飯食べたり・・・・・

あ、最近は教習所に通うようになって、より1人時間が減ったから。かな?

 

ダンナさん撮影、カディス市内一周後の私 。。。見えないけど。


日本ではオートマ限定免許に何も不自由を感じなかったけど、ここはマニュアルが主流

ダンナさんの車を拝借するにもマニュアルでスペインの道路に慣れないと

…って事でせっせと通ってます。

今のところエンストはしてませんよ




そうそう、先日の朝、まだベッドでダラ~っとしてる時、ピンポーンと私宛に書き留めが。



ダンナさんに出てもらったけど、「本人じゃないとダメだって~」と呼ばれ、

身支度もできないまま仕方なくボッサボサ&パジャマの寝起き状態で出て行ったら・・・・

 

え~~~~っ 

 

書留ではなく、キレイな花束が届きました



結婚記念日にダンナさんからのプレゼント

嬉しかったけど、その時は喜ぶよりも何よりも、かなり恥ずかしい一瞬だったなぁ

 

結婚してから色々とありすぎて、カディス生活に疲れたりしたけど、

無事に記念日を迎えることができました

1年かぁ。 市役所での結婚式だったけど、素敵でしたよ

こんな感じ。 

 

記念日を迎えると同時に、スペインも春を迎えます

日本はサクラが満開だと聞きました。 

 

お花見はとっても懐かしいけど、スペインもお祭りで盛り上がってますよ

ペニテンテ達  

何祭りかわかりますか??

ヘスス・キリストの登場です。 

 

セマナ・サンタ(聖週間)が始まりました。

1週間、このキリストを讃える神聖な行列が続きます・・・・

 

では、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそくなりましたが (もここ。)
2013-04-04 19:22:02
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
素敵なサプライズ!!!!

優しい旦那様ですね~

これからも仲良く、お幸せに
ありがとうございます。 (Kumiko)
2013-04-06 23:00:39
もここさん、お立ち寄りありがとうございます

いつも計画を立てれないダンナさんなので、まさかのサプライズに見直しました。笑


またブログにお邪魔しますね♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。