もここのブログ。

愛猫モコとココと過ごす日々。
着物と音楽、写真が好きな主婦が群馬から発信中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新春。

2016-01-06 12:42:44 | お祭り・イベント
1月3日。 上毛電気鉄道の新春イベントがありました。 行きました。 が、完全にアウェイでした 最近車や電車が大好きな息子。 大胡駅車?に入って電車が見ることができるとおもい 行ってみました。 もちろん息子は大喜び! だけど私は本物の『鉄道すき』の殿方を 初めて拝見し… 色々衝撃でした 何事も極めるって凄いですね(棒読み) . . . 本文を読む
コメント (2)

新年。

2016-01-03 10:03:58 | 着物
2016年。 新年あけましておめでとうございます。 ゆっくりのんびりな へっぽこブロガーですが どうぞ今年もよろしくお願いします*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・* 今年は新年から子と一緒に着物で 実家へ挨拶へ。 食事会だったのでアンティークな紫色の銘仙に 最近めっきりお気に入りの真っ赤な道行。 でも道行、内側のスナップ . . . 本文を読む
コメント (2)

赤城。

2015-11-25 10:13:58 | 着物
たまには着物カテゴリp 今月初め JRの企画、毎年恒例『両毛線沿線 のほほん まち歩き』 参加してきました! この四年ほどで伊勢崎、前橋、足利も制覇。 そこで、今年はみどり市へ応募! こんな着物で菊尽くしです❤ みどり市といっても 散策場所は大間々。 メインはながめ余興場等です。 大間々は近いですが、いつも桐生へ向かうときの 通過点…。 ゆっくり散策でき . . . 本文を読む
コメント (4)

牧場。

2015-11-01 21:14:29 | 旅行
旅行ってほどではないですが 思い立って子達をつれてお出掛け。 行き先は 『伊香保 グリーン牧場』。 ちょうど紅葉も始まった日曜日。 とっても混んでいましたが 歩き始めた双子にはちょうどよい遊び場でした。 (今月で一歳四ヶ月です) 体験型を売りにしているようで 動物と沢山ふれあえました うさぎと散歩、かわいかった~ 帰りは『地球屋』へ。 ひっさしぶ . . . 本文を読む
コメント (2)

絹里。

2015-06-21 15:28:38 | 着物
こんにちは。 気紛れ復帰。 育児休暇中のもここです。 双子のははです。 ねこ好きです。 ねこあつめ好きです。 さて。 久しぶりな更新で着物カテゴリー。 産後11ヶ月、やっと着物着ました♫ 伊勢崎銘仙ー 自前ではなく体験です。 このブログで知り合いになったお友達が 来群してくださったのでご案内したのは 『県立 日本絹の里』 絹文化の歴史、群馬の養蚕産業の歴史発 . . . 本文を読む
コメント (2)

十月。

2014-10-16 09:44:47 | 双子育児
ご無沙汰しております。 双子の母業におわれるもここです。 元気です! 生きています!!笑 ほんとにほんとに双子育児は大変で 寝る間もなく、ただただ泣かれ、母も泣き… 実両親と義両親、 なにより夫に甘えさせてもらいながら やっと明日で生後100日を迎えます。 不思議な物で、辛かった記憶はなくって… ま、やっと幸せをかみしめる時間が増えてきました。 小さかった2 . . . 本文を読む
コメント

宮参。

2014-10-14 15:53:41 | 双子育児
双子が生まれてから 100日間近。 やっとお宮参りが出来ました。 本来なら生後30日ほどで行うお宮参り。 わがやはあまりにも育児が大変で 子達も小粒だし 暑い時期だったので やっと100日のお食い初めと一緒に行いました。 写真嫌いな義一家。 そんなこんだでみんなで撮った写真がなーーーーい! 思い切ってカメラマンさんを頼み 1日同行して頂きました。 お陰様で沢山のおも . . . 本文を読む
コメント

出産。

2014-07-29 16:41:07 | 双子育児
一生で一回だけの題名。 無事に私『出産』しました。 出産予定日は8月7日でしたが 7月3日に急遽管理入院スタート。 診断は【妊娠高血圧症候群】。 初産で多胎妊婦に多い 昔でゆう妊娠中毒症です。 ただ、まったく無自覚だった私と お腹の元気な我が子。 しかし、医療者の判断ははやかったです。 「明後日切りましょう」と告げられ 7月9日正午。 緊急帝王切開にて、男女の双子が . . . 本文を読む
コメント (2)

単衣。

2014-06-16 16:12:08 | 日記
ご無沙汰してます。 もここです! 生存確認、報告でございます 4月に入職し、妊娠30wとなった5月末までで 産休に入りました(*+_+)ノ ただいまのわたくしめ。 おおきくなったお腹を抱えながら のんびりと過ごしております~ やっぱり双子なので、 お腹が急激に大きくなりつつあり 自分一人でのお出かけや買い物は難しく なってきました が、しかし。 『今しかない!!』 . . . 本文を読む
コメント (4)

四月。

2014-04-28 19:31:18 | 写真
あっというまにゴールデンなウィークですね。 わたくしもここは、 四月一日より、自分より年下の新卒の多くいる同期達とともに 社会人生活をスタートさせました! 三年ぶりの正社員。笑 そして妊婦ってゆー。笑えない 配属された部署が医療専門職が 特別に集まった係だったので 大事に、大事にしてもらっております。 感謝感謝。 ちなみに、電車通勤です。 ローカルな二両編成の私鉄。 優 . . . 本文を読む
コメント (2)